すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

僕は小6でサッカーをやっていますが、上手ではありません。
練習はしていますが上手になれません。
ドンナ練習が効果的でしょうか?

並び替え:

1番はコーチにどうすれば上手くなるかを聞くこと。

毎日練習して少しでも上手くなること。特に基礎体力をしっかり身に付けるためにランニングかかかさずする。

練習でやったドリブルなどを試合などで実践することも大事です。友達と一緒に練習する時や練習試合などを通して活用することです。

あとはリフティングですね。6年生だったら少なくとも1000回は超えないといけません。毎日練習しましょう。

あとは1回1回の練習や試合でコーチから必ず指摘されます。また自分でもここが駄目だと思うところがあるでしょう。そのこと1つ1つを覚えて、またメモしてそのミスを再びやらかさないように注意しながら日々練習しましょう。そうすれば実力がぐんぐん上がっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくなりたいなら今よりもっとたくさん練習することです。
毎日の練習で少しずつうまくなっていきます。
練習法は色々あるけど、まずはランニングで基礎体力をつけましょう。
公園などでドリブルの練習をしよう。(相手がいると思って)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはコーチに聞くことがいいですよ
それと見本になるサッカーでの先輩のサッカーをよく見て参考にすることですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さんやお友達とパス練習をしましょう。
あとは、サッカー教室で習ったことをどんどん自主的にやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リフティング
壁あて

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る