すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

精神(神経)疲労を即効的に回復させる物事はありますか?

神経を使う作業をするとドッと体が重くなりダルくなりますよね(疲労感)、別にゼーハーゼーハー言ってるわけでもないのに。
それを精神疲労として、これを即効的に回復したいです。
食物・サブリメント・ドリンク剤・行動etcなんでも構いませんので回答の程宜しくお願い致します。

  • 質問者:saikyounome
  • 質問日時:2010-12-11 14:22:23
  • 0

並び替え:

脳味噌使って疲れた時とかでしょうか?
ビンポセチンは脳の血流を増やすので、効果があると思います。
無難なところは、ビタミンB6とかですか。
あとは酸欠だとダメなので、外で深呼吸か、薬局で酸素を買ってみる。
頭を冷やすのもいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクでしたら「レッドブル」がかなり効きます。
ドラックストアーで買えます

私は精神的にストレスが溜まったらカラオケで吠えるとスッキリしますが..

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に浸かってリラックスが良いと思います。

即効的にだとコーヒーやリポビタンDなどカフェインが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

瞑想がいいと思います。
自律神経が安定しますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る