すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

去年、詰め替えインクを購入しました。
約1年経って、今日箱を開けて使ってみると、カラーのインクが出ないっ!
これってだめなのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/daiko2001/hp135re/

黒は出るんですが、カラーがクリーニングしても何しても色が薄いんです。
誰か助けてください~~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 18:18:25
  • 0

純正インクではありませんし、買ってから1年経っているので諦めるしかないですね。
サイトを確認しましたが不良品での返品は到着後1週間まで。
今後、互換性インクを買うときは不良品や不具合の可能性を考えて、使用するギリギリのタイミングで買われることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうこの場合はもったいないですが、

だめですね。

プリンターが詰まってしまいがちになるものです。

古いものは処分したほうがいいです。

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターのインクは週1回程度は使っていた方が安全だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも会社のパソコンでヘッドを詰まらせたことがあります。
その時はエタノールに浸漬させて超音波で詰まっているインクをとかして
使用できるように戻しました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰替はキャノンのバブルジェット以外のピエゾ式は目詰まりして出ない可能性が高いので、おすすめできません私は8割型失敗したので止めました、リサイクルカートリッジを使う方が安全です、なおバブルジェットでも3回目くらいまでで、4回目は中のスポンジが劣化して、インクの量が増えて、印刷が安定しなくなるので、安全を見れば3回に1回は新品を買う必要があります、リサイクルだと1回は必ず使われているわけで、1回だけなら詰め替えしても大丈夫かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って1年も経っているのでしたら
そりゃ~インクも固まります
それはもうダメですね
返品も出来ないです

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰替インクはメーカーの保証もないので、使えたらもうけもの位の感じです。
インク詰まりもしやすいですし、色も変なので私は二度と使いません。

  • 回答者:純正 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る