すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ガソリン税廃止=やっぱりしません。
でも環境税は導入します。
消費税5%=10%に引き上げます。

これ来年度から始まるようなニュースを見たのですが、本当でしょうか?

===補足===
産経でニュース見つけたので拾ってきました。

自民税調基本方針「消費税10%」正式決定
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101209/fnc1012092123015-n1.htm
 自民党税制調査会(野田毅会長)は9日の総会で、平成23年度税制改正の基本方針を正式決定した。消費税については夏の参院選マニフェスト(政権公約)に引き続き社会保障の財源として「当面10%への引き上げ」と明記。法人税に関しては企業の海外流出防止のため現行の約40%から20%台への大幅引き下げを盛り込んだ。
 民主党が子ども手当の財源として想定している配偶者控除の見直しに対しては「バラマキ政策のツケを取り繕うための理念なき財源あさり」と批判、現状を維持すべきだとした。



どうやら民主でなく自民みたいですね。
こいつらも政権奪取する気ないんだろうか・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 19:29:24
  • 0

消費税増税は、何処が政権取っても必ず行われます。
それをきっちりとマニフェストにのせる事自体正直で
いいんじゃないでしょうか。
また、雇用維持・拡大の観点から法人税の引き下げも
仕方のない事だと思います。
自民党は、これからの日本のあり方を真剣に考える様に
なったんじゃないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに史上最悪な詐欺政党と比較したら正直ですけど・・・。
今この時期に増税の話は耳を塞ぎたくなりました。

並び替え:

政権とっても理想論では国は動きませんからね。
今の日本の現状を考えると仕方ない所かと思います。
民主党は甘い事ばかり言って、国債をどんどん発行し国の借金を増やすだけなので
自民党の方がよっぽど堅実に考えてるように感じますね。

子ども手当て・高校無償化・高速道路無料化は不要な政策だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでもそれはないでしょ。
国民の反感を買うから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、自民党政権になったら、確実に、執行されます。
民主党でも、消費税は、多分上げるでしょう。
国民が期待しているのは、高額所得者の所得税の見直し、
定率減税の復活・贅沢税の創立です。
さらに、国会議員の歳費の減額です。
ただ、誰もできない。誰もやらないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お先真っ暗闇ですね。

消費税はあると思いますよ。
完さんはやりたくて選挙の前に発言したくらいですから。
近い将来10%15%と上がっていくのではないでしょうか。

  • 回答者:ペット税も!? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権を持っているので環境税はあると思います。
消費税は無いです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン税と環境税はありえますね。
消費税はまだ無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年すぐではないですが、
増税はすることになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税は 遅かれ早かれするとは思いますが
どちらにせよ 民主は解散ですね それによってw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る