すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

初めまして☆
今、ペットに付ける可愛い名前を募集しています*∩´ω`∩*
出来れば、食べ物の名前を教えていただくと嬉しいです♡♡
出来るだけ、評価を与えたいと思いまふ(○・∀・○)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今、うちにいるわんこの名前

マロン(犬) ぷりん(犬) モナカ(ネコ)


これと、一緒になってしまわない方が喜びます♡♡
宜しくお願いします♪

===補足===
ちなみに、名前を考えているのはネコちゃんです☆

ものすごく、元気なネコちゃんなので
元気系の食べ物の名前・もしくはお花の名前でも構いません♪

宜しくお願いしますね^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 01:10:56
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんのお名前・アドバイスありがとうございました♡

どれも、可愛いものばかりですし・・・。
皆さんが一つ一つ考えたものを選ぶというのはとても難しいことです。

ですが、このままではいけないので、ベスト回答者はピノ・チュロ・ダリアを
考えて下さったこの方に決定させていただきました☆

そして、肝心のねこちゃんのお名前は「ダリア」ちゃんになりました♪

もし、またダリアちゃんの赤ちゃんが生まれましたら、次は
皆さんが考えて下さったものの中から、また選ばせて頂こうと思います(^v^)

本当に、たくさんの回答ありがとうございました♪
心より、感謝申し上げます♡

可愛いと思うのは「ピノ」です。
アイスの名前です。
チュロッキーから「チュロ」はどうですか?
猫ちゃんなので目が綺麗だから、お花だと「ダリア」が似合いそうです。

===補足===
わぁ~わぁ~☆
ダリアちゃんに決まったんですね~\(^o^)/
やったー!嬉しいです^^
ありがとうございます。

  • 回答者:フリージアから「ジア」も (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい☆ダリアちゃんにさせていただきました♪♪
家族のみんなもものすごく気に入っていますし、もちろん私も
かなり気に入りました♡♡
ダリアも、この名前になれて喜んでいるでしょう(*・∀・*)b
お礼を言うのはコチラの方です♪
本当にありがとうございました!

並び替え:

うちの猫だとポコちゃんです!
名前の通り可愛いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポコちゃん♪ 可愛いですね☆
ねこちゃんも、さぞ可愛いのでしょう♡
参考になりました。ありがとうございました(*^^)v

ラムネ。小枝。ひまわり・・・なんてどうでしょうか?
ちなみに、私がもし動物を飼うなら
「はんばーぐ」や「すてーき」て名前にするつもりですw
「オムレツ」とかもいいなぁw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラムネちゃんはとかひまわりちゃんって可愛いですね☆
小枝ちゃんは、古風ですね♡♡
確かに、はんばーぐちゃんとか可愛いですねw
参考になりました^^
回答ありがとうございました。

うちのネコちゃんゎティ二ーですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティニーちゃん☆ よく思いつきましたね♪
わざわざ、回答ありがとうございました♡
参考にさせていただきますね(*^^)v

ガーベラちゃんはどうでしょうか。元気なお花に思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガーベラちゃん、お上品だけど元気と言うイメージが
ありますね♡♡
参考にさせていただきますね☆
わざわざ、回答ありがとうございました♪

モコちゃんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー♡ モコちゃん可愛いですね☆
参考にさせていただきますね☆
わざわざ、回答ありがとうございました♪

女の子ですか?

チョコ ユリ クッキー などどうでしょうか?

  • 回答者:ムギ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、女の子です♪
ユリちゃん、可愛いですね♡
わざわざ、回答ありがとうございました☆
参考にさせていただきます。

ココアちゃんって出てないですねー。
ココアちゃん可愛いと思います!(最近、スーパーで女の子に「ココアー」って呼んでるお母さんが居て、人の名前にココアねぇ・・・と思ってしまった古い人間です。
でも猫ちゃんには可愛くて付けたい名前です♪)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアちゃん!可愛いですね♡♡
確かに、人の名前にココアはちょっとですね^^;
私も古い人間です(`・ω・)b
でも、人それぞれですので何も言えないですよね(笑
ネコちゃんには可愛いですね☆
わざわざ、回答ありがとうございました♪

パイン。マロン。ピーチ。小豆。あん(あんこ)。白玉。キャラメル。
う~ん。花の名前は思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルちゃん可愛いですね♡
参考にさせていただきます☆
わざわざ、回答ありがとうございました(*^^)v

ぱせり(カタカナでもいいです)

響きが好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、響きがいいですね♪可愛いです♡
参考にさせていただきますね☆
回答、ありがとうございました(*ゝω・)b

・レモン
・レモ
・キャンディ
・パンジー
・ロミ
・リリ
・ミリー
などどうでしょうか??☆^(oゝ∀・)v パチッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに、たくさんありがとうございます☆
リりちゃんは、やはり可愛いですね♪♪
魔女の宅急便のジジと言う名でも可愛いですね(笑
わざわざ、回答ありがとうございました♡

チョコ!!!

かわいくないですか!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコちゃんは、人気で可愛いですね☆
参考にさせていただきますね♪
わざわざ、回答ありがとうございました♡

クッキー、ビッキー(ビスケットの略)、
なんてかわいいいのでは?

ちなみにうちの犬の名前はチョコです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビッキーちゃん☆ 可愛いですね♡
わんこの名前はチョコちゃんなんですね♪
やはり、チョコは人気ですね(*ゝω・)b
わざわざ、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます*

コロン
カノン
はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カノンちゃん可愛らしいですね☆
コロンちゃんも、似合いそうです♪
わざわざ、回答ありがとうございます♡
参考にさせていただきますねb

キャンディはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンディちゃん☆ 元気系ですね♡
可愛いです(*・ω・*)b
わざわざ、回答ありがとうございます♪
参考にさせていただきます。

チョコちゃん です。
犬に多い名前ですが、ネコでもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね(笑 ネコちゃんでも、いけそうです(*ゝω・)b
うちのネコちゃん、黒色の毛なので似合いそうです☆
わざわざ、回答ありがとうございます♡
参考にさせていただきますね♪

キャンディ、アップルとかもいいけど、ちょっと複合的にしたらどうでしょう。
たとえばバニラバニラとか、ピンクチェリーとか、スイートパインとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・そういう手もありましたね☆
でも、長すぎると呼びにくいなぁと思う時もありますよね(・ω・;)
わざわざ、回答ありがとうございました♡
参考にさせていただきます☆

ショコラなんてどうでしょうか。

食べ物でまだ出ていない名前を考えてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショコラちゃん♡ 可愛いです☆☆
たまに、「ショコちゃん」なんて呼んでみてもいいですね♪
出ていないものを出していただき、ありがとうございます♡
参考にさせていただきますね!

チャッピー、ミミ、ぐらいしか思いつかねえ。・・・

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ、回答ありがとうございます☆
いやいや、名前をあげてくださっただけで嬉しいです♪
ミミちゃん、可愛いですね♡♡
参考にさせていただきますね☆

チョコ、キャンディー、ポッキー、リッツ、ピンキー

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リッツ・ピンキーちゃん可愛いですね♡
まだまだ、悩んでいます・・・(;ω;)
わざわざ、回答ありがとうございました♪
参考にさせていただきます☆

ミルク、さくら、もも、みぃ、ハナ、キナコ、あずき、メロン、メロンパンナ、パイン、ポッキー、キャンディー、シナモン、トマト、ローズ、みかん、いちご

女の子なんですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ!たくさん、ありがとうございました☆
はい♡ 女の子です^^
ですが、男の子みたいな名前でも可愛いかなと思い
性別はあえて書きませんでした(・ω・*)
みぃちゃん・ハナちゃん可愛いですね☆
メロンパンナちゃん♪ アンパンマンに出てきますよね?(笑
参考にさせていただきます。わざわざ回答ありがとうございました♪

チョコ・ミルクどっちかがいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコちゃんもミルクちゃんも可愛いですね☆
そのねこちゃん、毛の色が黒なのでチョコちゃんがいいかもですね♡
わざわざ、回答ありがとうございました(≧ω≦*)

モモ  きなこ  ミント
マッシュ  メロン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モモちゃん♡ 私も、一瞬その名前にしようか悩んだ名前です☆
momoってやっても可愛いですよね♪♪
わざわざ、回答ありがとうございました☆

さくら
ミミ
リリ
マカロン
カリン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つみれちゃん、マカロンちゃん、おかかちゃん
カンナちゃん、のばらちゃん、、あやめちゃん

なかなか難しいですね、かわいい名前をつけてあげてください。

  • 回答者:すみれ (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、たくさんありがとうございます☆
のばらちゃんなんて、思いつきませんでした♡
そう、、、難しいんです(;ω;)
この名前は私だけが決めるのではなく、家族で
話し合って決めるので、私は可愛いと思っても家族の誰かが
否定するのです・・・^^;
わざわざ、ありがとうございました♪

・すもも ・オクラ ・あんこ ・ミルク
4つぐらいあげてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すももちゃんと、あんこちゃん可愛いですね♡
ミルクちゃんは、すでに上がっていました(≧m≦*)
わざわざ、回答ありがとうございました♪

メロン、ミカン、バニラ
とか・・・どうですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロンちゃんが可愛いですね☆
フルーツと言う手もありましたか♪
わざわざ、ありがとうございます♡

ベタですが「ミルクちゃん」じゃダメですか?
センスが古いですが・・・

  • 回答者:昭和中年 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センスが古いなんてそんなことありませんよ♪
むしろ可愛いです(*・ω・*)b
ですが・・・。 そのネコちゃん毛の色が黒なのです(笑
もっと、詳しく書いておけばよかったです。
ありがとうございました♪

だんごちゃんというのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんごちゃん☆ 実は、前の立候補の一つだったのです♡
ですが、だんごと言う響きが「まんまるのおでぶちゃん」
という、イメージがあると姉に却下されてしまいました・・・(;ω;)
せっかく考えていただいたのに、ごめんなさい;;

「ゆんな」「ユンナ」はどうですか?
かわいいですよ。。。 。。。 。。。

===補足===
是非とも つけて くださいね。。。

  • 回答者:はぴしん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆんなちゃん♡ 可愛いですね★
でも、食べ物やお花の名前ではないのが
少し残念です(>ω<;)

でも、いっそのことこの名前にしようかな、と
思うぐらい「ゆんな」は可愛いです(*≧ω≦*)ゞ

わざわざ、ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る