すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、アジア系麺類ではどれが好きですか。
下記にほんの一例をあげますが、他にもあったら追加してください。

(ほんの一例です)
ざるそば(日本)
冷麺(韓国)
坦々麺(四川/中国)
上海焼きそば(上海/中国)
ミーゴレン(インドネシア)
センヤイ(タイ/ライスヌードルの太麺)
フォー(ベトナム)
・・・など

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 01:43:29
  • 0

ほうとう(山梨の郷土料理/日本) が好きです。
ほうとうが麺類に含まれないならば、うどん(讃岐/日本) で。

===補足===
ベストありがとうございました。 m(_ _)m

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うどん(日本)が好きです。
それから、色々アレンジできるそうめんも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の「ラーメン」が好きです。
東南アジア系の麺はあまり食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば(日本)はおいしいですね
そば料理はおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば(日本)
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラクサが好きです。
外国に住んでいる友達が、お土産にラクサのペーストを買ってきてくれるので助かります。
なので家で自分で作って食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々麺(四川/中国)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カオソーイ(タイ/チェンマイ)
カレーラーメンの上に揚げた麺がのってます。 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺が好きですね。
夏は食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のざるそばが好きです。

おそばは美味しいです。
日本人だからかな・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は日本の麺です
日本での独自発展をして、本場とは変ったものになってるものも含めて
うどん/そば/ラーメン/冷麦
ベストは・・・うどん

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば(日本)が一番好きです。
讃岐うどんも好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に麺類は好きですが、一番好きなのはうどん(日本)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば(日本)が好きです。
薬味を入れたつゆで食べるのが美味しいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり…、
うどん(日本)です。

ラーメンか、うどんで迷いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらもう、うどんです。
関西人の粉もの文化の伝統食です。
一日一杯、うどんを食べて元気を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前まで、横浜大龍の中華焼きそば、が好きでしたが、
今は、信州・藤木庵の十割そば、が好きです。

  • 回答者:食通 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばをはじめ、日本そばが大好きです。

あとはフォー、坦々麺
ご当地ものでは、横手焼きそば(秋田)も好きです。

  • 回答者:泣ぐ子はいねが~? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムのフォーと韓国の冷麺が大好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりざるそばが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。かつおダシのきいたつゆにつけてツルツルっと最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べとなむのフォーと、タイのバーミンです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば(日本)が好きです。
今夜の晩御飯に、ちょうどざるそばを食べて来ました~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ選ぶなら、ざるそばが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々麺が好きです。
辛い物好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々麺(四川/中国)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上州手振りうどんが好きです。
群馬の美味しい麺が好きです。

  • 回答者:レッドサンズ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々麺(四川/中国)
が好きです。こってり系が好きですね。

  • 回答者:らーめん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海焼きそば(上海/中国)
が好きです。

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。
やっぱり日本人だからですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々麺(四川/中国)これが一番好きですね^^
辛いの大好きなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん好きなのはざるそば(日本)ですね。
坦々麺(四川/中国)も捨てがたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海焼きそば(上海/中国)

上海焼きそばが好きです。
焼きそば美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎の皿うどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーが好きですね。
優しい味がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん(日本) が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビン麺 (北&南朝鮮)

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば(日本)  が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る