すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピアスをしている子の印象を
教えて下さい。

特に、大人の方、よろしくお願いします。

ちなみに、イヤリングとピアス、どっちの方が印象良いですか?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2010-12-12 12:53:03
  • 0

あまり良い印象を受けません。
公の場所ではピアスは避けて欲しい思います。

イヤリングしている人です。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代 女です。

特になんとも思いません。
あえていうならお洒落だなーという感じですかね。
それだけピアスというものが一般的になったということでしょう。

あえていうならイヤリングでしょうか。
でも結局はデザインだと思うので一概には言えないです。

イヤリングでもド派手なのをつけられたら ちょっと・・・と思います。
逆に小粒のピアスだったら 大人っぽくて好印象です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアスを4つしている

30代後半です。

ピアスしている子は基本的に好きです。

カッコいいなと思います。

イヤリングよりピアスの方がいいですね。

個人差はあると思います。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はピアスしている人なんていくらでもいるので不良だとか言うつもりはないですが、やはり時と場所に合わせたほうがはいいと思います。
会社の面接など、改まった場所ではつけない方がいいでしょう。

個人的にはイヤリングの方が印象はいいですが…デザインにもよりますね。

  • 回答者:ほー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスはチャラチャラしている感があります。

上品なデザインのイヤリングであればオシャレだと思いますが、
派手なものはピアスでもイヤリングでも好印象ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩耳に1つずつ穴をあけて、小さめなピアスをしてると可愛らしいしセンスが良いと感じます。
服装に合わせてピアスを変えたりすると素敵ですね。

イヤリングだと真面目な子が頑張っておしゃれをしてるような印象を受けます。センスがない子に多い気がします。

私的にはピアスの方が印象がいいです。でも、5こも6こも穴をあけてガチャガチャピアスをしてる子はチャライ印象なので印象は良くないです。

男性でピアスをするのは嫌です。特に年配の人だとドン引きします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレな感じがします。
印象は変わらないです。
大人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり多くなければオシャレでいいと思います。

イヤリングとピアスどちらでも同じ印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です

ピアスをしている子の印象は「あ、ピアスしてるんだな」ですかね、
しててもしてなくても、特別な印象はないですね。
例えば帽子をかぶってる、かぶってないみたいな
単純におしゃれの一環で、その人個人の好みと考えます。

という事で、イヤリングとピアスを比べても、どちらも印象は特に変わらないですね。

この回答の満足度
  

イメージ的にですが・・・・・
ピアスは、ちっとケバイ感じがします。
でも、ピアス自体がシンプルなものなら、問題ありません。

  • 回答者:匿春 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通というか、何とも思わないです。
大人になると回りにピアス開けてない人の方が珍しいので。
イヤリングは耳が痛くなったりするので、大変だなと思います。
見た目はピアスの方が綺麗ですね。

  • 回答者:好き好きだけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアスも悪いという印象はないですが
できたら福耳といい..耳に穴を開けると福が逃げてしまうと古い考えなので
できたらイヤリングの方が好印象です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良ですね

イヤリングの方がいいですよ

イヤリングでも充分におしゃれできます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

数にもよるかも。
1つくらいならお洒落って思いますが、数が多いと引いてしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれな印象ですね。
イヤリングのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアス1個なら今時普通と思います。
イヤリングの方が年寄りとしては印象がいいのはいいですが。

  • 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

痛そうっていうのが率直な感想です。
そんなことないって聞くけど。
して無い子のほうが印象は良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オシャレな感じがします。
イヤリングのほうが印象はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代のリッパなオトナですが、別にどうとも思いません。
イヤリングもピアスも、その場にふさわしい装いであれば素敵だと思います。
ただ、学校や職場にはどちらもふさわしくありません。

ちなみに、私は一度もピアスの穴を開けたことはありません。

この回答の満足度
  

オシャレが好きなんだなぁと思います。
印象はどちらも変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピアスでもイヤリングでも印象は変わりません。
沢山付けすぎていなければ全然良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアスは別に印象は悪くないと思います。

でも、私はイヤリングのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうです。
数が多ければ、やりすぎの気もしますが。
どちらでもかまわないです。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に印象が悪いとか良いとかはないですが、
ピアスは場所によりけりな感じもします。
普通に耳だと可愛いとかおしゃれ、という感じもしますが
鼻とか口とか、耳でもたくさんしていると
おしゃれ、を通り越して「キモチワルイ」という印象です。(私は)

  • 回答者:yasu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る