すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ラノベ以外で、読みやすく面白い小説を教えてください。
東野圭吾の「秘密」や、伊坂幸太郎の「チルドレン」、西尾維新の物語シリーズは面白かったです。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!
今度、図書館で探してみますね

並び替え:

山田ゆうすけさんがいいと思います。

結構怖いものが多いですが、中には「オール」っていう前向きになれる明るい本もあります。
是非、一度試してみては?

  • 回答者:nasu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリーがお好きみたいなので
絶対オススメなのが 恩田陸さん!!

伏線のはりかたがとても上手です。
そして舞台設定もちょっと変わっています。
現実にちょっとファンタジーを加えるとこんなに面白いんだ!と感動します。

オススメな作品は
「六番目の小夜子」
「ねじの回転」
「チョコレート・コスモス」
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の太田光さんの小説がおもしろそうですよ

  • 回答者:ほー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星新一の小説がいいと思います。「ボッコちゃん」が有名です。
ショートショートの短編集なのでとても読みやすく、オチであっと驚かされたり裏切られたりしてとても面白いです。

  • 回答者:DIO (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森博嗣の探偵伯爵と僕、すべてがFになるとかも面白いです。

西尾維新いいですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊坂さんの本が面白かったなら、チルドレンが面白かったというので、「オー!ファーザー」をお勧めします。高校生の男のには父親が4人もいるという設定のお話で面白いです。「バイバイブラックバード」も面白いですよ。借金がある男があるバスにマツコデラックスみたいな人と一緒にどこかへ行くお話で面白いです。

東野さんの本だったら、幻夜、白夜行、流星の絆など面白いですが、秘密が面白かったとおっしゃってるので、「手紙」をお勧めしますよ。
弟のために罪をおかし刑務所に入った兄と、加害者の家族となってしまった弟のお話で、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北村薫さんつながりで「覆面作家シリーズ」

それだけでは面白くないので
宮部みゆきさん「ブレイブストーリー」
芦原すなおさん「ミミズクとオリーブ」シリーズ
鯨統一郎さん「邪馬台国はどこですか」
なんかも面白いし、読みやすくてお勧めです。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北村薫の
時と人三部作

スキップ

ターン

リセット

はとても読みやすいし面白いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田ゆうすけさんの

本はすべておもしろいですよ!!

たとえば

リアル鬼ごっことか・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る