すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

クリスマスケーキは毎年同じものを買っていますか?
作っていますか?
今年のクリスマスケーキはどこのどんなケーキですか?
決定権のないかたは本当はどんなケーキがいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-12 21:00:50
  • 0

並び替え:

毎年同じものです。
近所のケーキ屋さんがとても美味しいので
いつもそこで購入します。

生チョコケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきて毎年違うアイスのクリスマスケーキを食べてます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作っています。
定番のイチゴのショートケーキやチーズケーキ、アップルパイを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものでは無いですが買います。近所のケーキ屋さんでカットされているケーキを買います。
ミルフィーユを買います。

  • 回答者:庵 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなお店で買いますので、同じものではありません。
カタログや店頭の案内などを見て、気に入ったものを買っています。

今年は真ん中に大きなプリンの乗ったクリスマス用ケーキです。
カタログから子供たちが選びました

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年クリスマスケーキは食べません
もし食べるなら普通のショートケーキがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じものではないですね。
毎年買っています。
チョコレートのデコレーションケーキです。
小さいサイズのデコレーションケーキ
がいいですね。

  • 回答者:希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供なしの老夫婦。
私(男)が買います。
近所のケーキ屋の一番小さい直径10センチちょっとくらいの円形ケーキ、生クリームたっぷりの奴です。
私が甘党なのでほとんど一人で食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は、コンビニでロールケーキ買ってます。
一人寂しく食べてます。今年もそうなりそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年違いますが、
今年は子供の要望で、アイスケーキになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じです。
買ってきて食べてます。
小さな子供が喜ぶのでアイスケーキを毎年食べてます。
本当はフルーツタルトケーキが食べたいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、違うものを買っています。
スーパーで買ったり、ケーキ屋さんで買ったり、
バリエーションを替えています。

今年は、クリスマスに旅行に行くので
ケーキは前日にショートケーキで間に合わせます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年キャラクターのクリスマスケーキを購入してます☆
今年はポケモンのクリスマスケーキ予約しました☆

個人的には、ホールではなくてカットケーキで個々の好きな物を
買いたいのですが…。
子供が大きくなるまでの我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じ店で同じケーキを買っています。
今年のクリスマスは地元のケーキ屋さんの「イチゴのタルト」です。

  • 回答者:がっかり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものではないです。
小さいデコレーションケーキがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年によって、好みが違うので毎回違うものになります。
ある年は手作りでしたし、別の年はキャラクターのケーキでした。
そして今年は昔懐かしい、バタークリームのケーキにします。
カロリーが高くて寿命が縮まるとは父の言葉です!

  • 回答者:バターで高血圧 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、近所のケーキ屋さんで予約して買っています。
子供たちにどれがいいか聞いてホールで買います。
生クリームにするか生チョコにするかでもめるんですがね・・・
今年はどっちになるのかまだ決まっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じものです。
イチゴショートのケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれの好みを聞いて、近所のケーキ屋さんで
ショートケーキを買ってきています。

今年もそろそろ、リクエストを聞かなくてはと思って
いた所でした。

大抵は、チーズケーキとブルーベリーケーキ、イチゴ
ショートが定番になっています。
今年はどんなリクエストになるのか気になっています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じものを買って、
毎年違うものをプラスで食べます。

おいしいから毎年買うというよりは
そこのケーキ屋に知り合いが居て
付き合いというものがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、カタログを見て決めます。
いいえ。
地元のケーキ屋さんのケーキです。
今のままでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキは買いますが、毎年買う所は変わります。
今年はイタリアントマトで買おうかと思っていますが、フルーツタルトにしようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有機食品宅配の店から毎年似たものを買っています。
ホワイト生リーム円形のいちごケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じ店で買ってます。
地元でも美味しいと評判のお店のケーキです。
作ったことないです。
京都の「菓子職人」」と言う、お店の生クリームの18センチのケーキです。

  • 回答者:人生幸朗・生恵幸子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じです。
イチゴのホールです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る