すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

岸本加世子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-13 08:24:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「秘密」と「HANABI」がとても印象に残った映画ですが、やっぱりフジカラーのCMは、楽しくっていいですね。

質問にきちんと回答してくださった皆様にはとても感謝しております。
最近私の質問だけでなく、他の質問にも回答にならないことをあれこれ書いている回答者がいるのには、とても残念です。
自分の質問でなくとも通報するようにしています。

できるだけ気持ちの良い楽しい場にしたいと思っております。

かなり古いですが、「ムー」「ムー一族」
樹木希林さんとの掛け合いが印象に残っています。
フジカラーのCMでも競演していますね。

いつみても歳をとらない女優さんだと感じます。

===補足===
ベストありがとうございました。

soodaの雰囲気が変わり残念に思っている一人です。
その中で毎日頑張っておられる映子さんにエールです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かいエールありがとうございます。

これからも穏やかにsoodaを楽しみましょうね。

並び替え:

「だいすき」です。
知的障害者の娘が出産・子育てをするドラマでしたが、
香里奈さんを支えるやさしいお母さんが印象的でした。
何度も泣いたドラマです。

  • 回答者:再放送 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすき
お母さん役がよかったです。
香里奈さんとの共演もよかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HANA-BIがいいです。

ちょっとさみしい感じがよくあらわれていました。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だいすき!」
役柄が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」です。

小林薫と岸本加世子の灯台での別れのシーンは、
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘密は、原作もいいですし、小林薫さんも広末涼子さんも好演してましたね。

だいすき。
障害を持つ娘が出産し子育てに奮闘する姿をそっと見守る母親役が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『HANA-BI』です。
ビートたけし演じる刑事の病をもつ妻役。
シリアスな援護で、主人公の刑事の存在感を深めていました。

===補足===
すいません。
「シリアスな演技で、」でした。

確かにあの寡黙さがよかったですね。

  • 回答者:とつぜんのはぴねす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寡黙な夫婦愛が感じられましたね。

だいすき!!ですね。
やさしい母親役が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HANABIですね。
物言わぬ演技が素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人の夫婦って感じが良くでていましたね。
私はこの映画アメリカで見たのですが、字幕(英語)が少なかったのが印象的でした。
ありがとうございました。

内藤大助物語 です。
ベテランの演技が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間ですよ」がよかったです
可愛かったです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美空ひばり物語」です。

テレビの長時間ドラマで、主演の美空ひばりを演じました。
本当にひばりさんの特徴を掴んで本物に近い演技でした。
本人も、一押しの演技だったと思います。
もう一度見てみたい作品ですね。

===補足===
>美空ひばりさんは、結構大きく感じますが・・・・・・

ひばりさんは小柄ですよ。
身長も155cmあるかないか位ですよ。
昔から小柄で有名でしたよ。
映画でも大女優、舞台でも大女優、歌でも女王でしたから、自信とオーラで大きく見えたのでしょう。
寒くなりましたので、風邪を引かないよう、これからも頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美空ひばりさんは、結構大きく感じますが、岸本加世子さんは、ひばりさんのドレスがピッタリだったと聞いたことがあります。ちょっと驚きました。
実在の人物を演じるのは、いろんな意味で大変でしょうけど、頑張りましたね。
ありがとうございました。

そうなんですよね。独特のオーラと失礼ながら大きなフェイスが影響しているのかと思いました。

温かいコメントありがとうございます。

だいすき!!です。
娘のことも気になるけれど頑張ってる姿を見守る母親役が良かったです。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だいすき!」のお母さん役が好きでした。

娘を信じてなるべく手を出さないように暖かく見守る
理想的な母親に見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすき!!のお母さん役が、とてもよかったです。頼りになるやさしい母親が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る