すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ジョギング・ランニングで痩せた!! 引き締まった!!と言う方いますか??

距離(何km)・頻度(毎日?週○回)・何処(何時ごろから)が痩せた(引き締まった!!)などなど詳しく教えてください。

今30分のコースをウォーキングしていますが、時々信号にかかりそうになると走り出し10分弱走りを入れているときがあります。(毎回ではない)
このペースでも痩せるかな?もっと走りを入れるべきか?まだ体重が重いので走ろう!!という気にはなれないので(もともと嫌い)歩くのだけでもと続けているのですが。。。

あと何かアドバイスなどありましたら教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-13 10:12:50
  • 0

並び替え:

ジョギングをほぼ毎日八キロ。
太もも,お尻の肉が見事におちます。
ただ一年かかりました。

毎日してください。朝と夕方3時間は最低ライン。

  • 回答者:ss (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  

どれほど運動しても、脂肪を燃焼しやすい体質でなければ痩せてくれません。
もし運動などで痩せようとお考えなのであれば、体質改善も心得てみてはいかがでしょう?

体質改善には唐辛子がきくと言われています。
それと運動前にお風呂などで血行をよくしておくといいですよ!

私は1日30分、仕事の帰り遠回りをして歩くようにしていました。
距離でいうと、それほどの距離や運動量はありませんが体質改善してから
食べても太らなくなり少しの運動で痩せてくれるので1週間で5キロ痩せました。

この回答の満足度
  

40分くらい走って
結構やせました。

慣れたら強度を高めたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めはランニングから始めました。
10キロを週5日。休みの日(週1日~2日)はウォーキングを入れながらの20キロ走行。
1カ月くらいしたら体重が落ちてきました。
もちろん、摂取カロリーにもものすごく気を付け、基礎代謝以上は摂取していません。
食べるときは基礎代謝分のカロリー+消費カロリー=摂取カロリーで0にします。

今はランニングはお休みして、ウォーキングに変えました。
初めはランニングにせよウォーキングにせよ運動は辛い!と思っていましたが、今は習慣になっています。
歩く日は1日20キロ、あまり体調が良くない日(女性の日)などは5キロもしくは歩かない、で無理せず続けています。
かれこれ1年になりました。

あまり無理してランニングから始めると膝の故障や肉離れの原因にもなります。
運動の他にカロリーの計算、そして1番効果があったのが下半身の自宅でのオイルマッサージです、
下半身浴の後、マッサージオイルを使ってふくらはぎ、モモ、を股関節に向けてマッサージ。
ムクミやその日の疲れ、セルライトを取るように血液の流れをよくすると痩せやすくなりました。

  • 回答者:長々とすいません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.2キロ
週に4、5日
6月から初めて、1ヶ月くらいで痩せました。
お腹周り、顎のラインが痩せました。

柔軟、最初に1.2キロを歩く、柔軟、ジョギングというより出来るだけ早く走る、柔軟
という順番で行ってます。
足腰が出来上がるまでは走らずウォーキングだけの方がいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。走り出しても「あっ!! 足が上がっていない」と毎回思ってしまいます。もっと凄いことに同じコースを走っても歩く時間と変わらない。。。私っていったい・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る