すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

半年前くらいに好きな人を親友にとられました。
私はずっと親友に相談していたのですが、親友が告白され、好きでもないのにOKをして付き合い始めました。私は見ていることしかできなかったので、そのときは何もいわなかったのですが、親友はずっと私の好きな人の自慢をいってくるのです。
あなたなら親友との関係はどうしますか?

回答おねがいします!!

===補足===
その親友には他に好きなな人がいました。

  • 質問者:ぱる
  • 質問日時:2010-12-13 20:53:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

勇気を出してがんばってみます(´・ω・`)ノ

並び替え:

あたしも、その経験あります
まったく同じです
でも、その友達とは部活も同じでクラスも一緒だったので、無視とかはできませんよ実際は・・・。

でも、わたしは、「友達より男なんだ」ってショックの方が大きかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思いました!

その人は親友ではないです。

もう、友達を私であればやめます。

あまりにもひどいです。

そういう人はいらないと思ってどんな電話もメールも

無視します。

そのぐらいしてもかまわないと思います。

  • 回答者:jyou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の好きな人がいるのに親友の好きな人と軽く付き合うとは…何という性悪な…そんな無神経で性格の悪い人なんかとは私なら絶交です。
そして絶交する時には一発きついビンタをおみまいしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の悪い人ですね。
あなたに相談されてても本当は同じ人を好きだった・・・
とかだったらまだわかりますけど、
他に好きな人がいるのに好きでもない人と、親友が好きな人と付き合うなんて
普通では考えられません。
私なら友達付き合いをやめます。
その人じゃなくても、また親友ができると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友と距離を取ります。
関わりたくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱるさん、その人は親友じゃないですよ。
しかもその人は特に好きでもないのに付き合うのをOKしたんですよね?
ぱるさんがその彼を好きな気持ちを知っていて。

世の中にはこういう、実は自分が何でも1番じゃなきゃヤダというお姫様状態の人が存在しています。

私はそういう人に好きな人をもって行かれたーというのがあって、相談していただけに
人間不信になってしまいました。

縁切った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね
許せるならそのまま、許せないならやめたらいいです
わたしだったらやめますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 好きでもないのにOKする人はひどいと思うんですね・・・
男のほうがかわいそうだし、それに自分の好きな人の場合は特に!
でも本当に親友が好きじゃないのかは、分かりませんね。
自分の気持ちは自分にしか分からないものですし。

親友に自分の気持ちをすべて伝えて、なにか分かるものがあるんじゃないでしょうか?


それでも解決しない場合は、もう親友とは思わなくてもいいと思います。

  • 回答者:viva (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕ならその親友は「悪友」としますね。

相談はしてくれた、けど告白されて好きじゃないのに承諾・・・
最悪ですね・・・・・・・


最初からこの人はこの人を好きとわかってるならば「拒否」しますが、

その親友はあなたをからかいたかったのでしょうか?


人の心もわからない奴にろくな奴はいません。


まあ亀裂だけはいらないようにして、悪友だと思っても結構ですね。

いままで相談してくれた友は芝居をうってたのでしょう。
酷い奴です。


悪友は突き放し、信じられる人を頼りにしながら、
自分の考えるようにすればいいと、私は思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経さにイラッとして、関係は切ります。
好きでもないのにOKをしたっていうのも、人のほしがってるものを取る感覚とかわんないしね・・・人間性疑う。

  • 回答者:ここ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その親友最低な女です。友達やめましょう。絶縁です。
いつか、痛い目にあうよその友達。そのときに笑ってあげればよし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友ではなかったのだと思いましょう。

ただ、もう少し強気に行くならば、親友という立場を利用して、好きな人に近づくこともできますね。
友達は、その男の子のことを好きでもないのにつきあっているなら、いずれ彼のほうから相談があるかもしれないし、友達があきてすてるかもしれませんから、チャンスはおおきくなります。

もちろん、成功すれば、今度はあなたが「親友の彼を奪った」と言われることになりますが、好きな人をGETできるのであれば、そのくらいへでもありません。

・・・私は、このくらいしたたかな女性の方が、将来的に幸せになれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その親友信じられません。
友達じゃないですね。
私だったら許せないので絶縁します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう人わ親友ぢゃないと思いますよ。
好きでもないのにokするとかその仔わ馬鹿ですか。
てかぱるさんの気持ちを全然考えてないと思います。親友なら、普通断ると思うし。

うちならその親友殴ります。あと絶交します。

その仔わ、ただ単に彼氏が欲しいだけなんぢゃないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人親友とは呼びませんよ。
親友(?)はぱるさんが好きだった人に告白された時、その彼を好きでもなかったくせしてOKしたんでしょ?そんなの最低な奴でしょ。
100歩譲ってOKしたことはまぁ許したとしても、普通は親友が好きだった人と付き合うなんて後ろめたいはず。それを自慢話を聞かせてくるなんて最低も最低。
そんなやつとはもう縁を切った方がいいですね。
このまま繋がっていたってそんな奴信用できないですし、会話もしたくないと思うのが普通ですよ。
異性がらみの事で簡単に友人を裏切るやつって1番信用できない人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そしたら・・・その子親友じゃないと思います。
ひどすぎます。

キッパリと行ったほうが良いですよ。ぱるさんのキモチを!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は親友と思ってなかったんだなとショックを受けますね。
もう付き合いはしなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって..親友じゃなかったんですよ
あなたの気持ちが分かっていたらOKなどするはずもなく.とんでもない話しです
親友はもう止めましょう。
まして自慢までされてまでどちらも付きあいたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう友達関係はやめますね。
そんなの友だちでもなんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友といって簡単に信頼してはいけません!!
私だったら距離をすこしおいて関係をどうするか迷いますね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人とは付き合って無かったんですよね?
告白した事が無いなら、彼は悪くない。
問題は、親友の態度です。
貴方の事を親友とは思って無いんじゃないのかな?
「彼の事は私には話さないで欲しい」と伝えてみて、
それでも自慢が止まらないなら距離を置いて良いと思いますよ。

それと、女性同士では、ありがちですが、
友達が貴方を親友と思うがあまり、
男子に心を奪われる貴方が彼に取られてしまう淋しさや嫉妬が高じて、
貴方が好きな人(彼)からの告白を受け入れた可能性もあります。
>好きでもないのに
とあるので。
それか、貴方より優位に立ちたいだけとか・。

好きでも無いなら長くは続かないかも知れないし、辛いけど遠くから見守っていましょう。

  • 回答者:女心は複雑なのよねえ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら距離をおきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離をおきますね。
そのまま疎遠になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通りには付き合えないです。 距離を置いて接します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと親友として付き合うのはしんどいですね・・・
私なら離れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静になりゆきを見て
今までと同じようには付き合わないですね。
腹が経ちますから。

  • 回答者:希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通り仲良くしようなんて思いませんね・・・

私だったらどうしてか理由を聞いたり

自分が思ってること言いますね

  • 回答者:あゆ汰 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通りは付き合えないですね。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までのような親友としては接することはできないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは距離をとって考えると思います。
その相手の人が一番だらしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る