すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

便秘で悩んでいます。
セロリなどで食物繊維はしっかり
摂っているつもりなのですが・・。

運動しないとやっぱりダメですかね??

  • 質問者:モリモリクン
  • 質問日時:2008-08-14 16:53:54
  • 0

並び替え:

硬度の高いミネラルウォーターをがぶ飲みすることをお勧めします。
マグミットで便への水分吸収をよくし、柔らかい便にしてお通じをよくするという点では同じかもしれませんが、便秘には水分をよくとるとく鉄則があると思っています。
私はコントレックスのまずさに病みつきになれた者ですが、まずいとの評判はよくあります。自分にあった香水を選んで一日1リットル以上は飲むというのを試されてはどうでしょうか。
ちなみにコントレックス飲み始めのころ、私は下痢になっていしましました(汗)。
自分にあった硬水をたくさん飲むというのが私のお勧めです。
他のかたも言っていたように、左下腹部を抑えて硬いものが感じれる場合、それは便です。マッサージも合わせると効果的だと思います。

  • 回答者:こんとれっくす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維は、確かにお通じには良いんですけれども
やっぱきほんは、ある程度の運動ですよ
で、、ちょっと荒療治もあるけどね
冷たい牛乳を、クイクイっと飲むんですよ
コレって、便秘を治すんじゃなくて、お腹を壊す感じで
あまりおすすめじゃないけどね
でも、たまには良いかも

  • 回答者:一郎ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい便秘なら、病院でマグミットという薬を処方してもらうといいですよ。
習慣性がなくておなかも痛くなりません。

  • 回答者:かいちょ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維を摂るなら、豆とかイモがいいですよ。私はゴボウも効きます。
運動だったら、ベリーダンスが効果的なんじゃないかな~。
テレビのまねしてちょっとやったら、腸が刺激されました。

他にもいろんな原因があるそうなので、お医者さんに相談するというのも・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食を抜くと便秘するので、朝食はしっかり取った方がいいですよ。

  • 回答者:朝食で快便 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水一日2リットル飲むと良いですよ

  • 回答者:ぷち健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を「のの字」を書くように押さえてみてはいかがでしょうか?
学生の時体育の先生がそうするといいと言っていました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分補給は大丈夫ですか?
寝起きの水はききますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘に効くというお茶を飲むといいと聞きました。
種類は色々あるそうなのでネットなどで調べてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繊維の多い食事をしていても便秘になるなら、
原因はストレスかもしれませんね。

好きなことをする余裕ありますか?
時間を作って楽しみながら動けたらいいと思います。

いつも運動は特にしていませんが、快便です。
他人の家へ行き、気を使いすぎると便秘になります。

  • 回答者:ラム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適度な水分と運動、それに生活リズムをしっかりとしないとだめです。

朝寝起きにコップ1杯のミネラル水を飲むとか、お酢ドリンクも良いですよ。
温野菜をきちんと食べて、粘り気のある野菜も良いですねぇ~

  • 回答者:ちゅん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝起きてコップ一杯の水を毎日飲むようになってからかなり改善しました。
以前は食物繊維を撮る様に心がけていたのですが、水分を余り取らなかったために苦しい思いをしました。

  • 回答者:萩 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小林製薬のイージーファイバーで食物繊維が摂れます。
飲み物に溶かして飲むタイプで、手軽に摂取できますよ。
朝起きたら冷たい水を飲むといいです。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝起きの水と運動は、腸の動きに効果的ですよ。

  • 回答者:たんたんたぬき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動はやはり必要でしょう。ひねる運動ですね。

  • 回答者:らん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイブミニでしっかりと食物繊維を楽して取りましょう。

私は飲み過ぎて、下りました。

  • 回答者:ピース (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に少しずつ飲物を飲むのは大事だと思います。
学生の時は、授業中に飲物が飲めないので、便秘で悩みました。

あとは、ヨーグルト。
「生きて腸に効く○○」みたいなことが書いてあるヨーグルトとか。
カスピ海ヨーグルトとか。
ちなみにヨーグルトは、毎日食べ続けて時間をかけて治す感じなので、即効性を求める人は、長続きしなくて意味無いのですが、本当に続けて改善出来た例は、周りにもいるので、良いかと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分も多めにとったほうが良いと思います。

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライフルーツを食べるのはいかがでしょうか?

  • 回答者:快便 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る