すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供が喜んで食べられるアボガドを使ったレシピを教えてください。
子供がアボガドを食べたいというのですが、私自身あまり食べた事がないので
どのような調理法が良いのか分かりません。美味しく食べられるレシピを教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:みーにゃん
  • 質問日時:2008-02-23 12:32:51
  • 0

単純な発送ですが マグロの赤身と一緒に混ぜて
お醤油&マヨネーズで作ったドレッシングで味付け。
海鮮サラダにしています。
そのときによって マグロのほかにエビやタコなどのシーフードをプラス。
6歳の息子は大好物です。
良いレシピが見つかると良いですね^^

  • 回答者:レタス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ちょうど昨日TVで「アボカドご飯」なるものをやっていました。
アボカドをつぶし、ご飯とかつおぶしとお醤油を混ぜるだけだそうです。
出演者の皆さんは美味しいと言っていましたが
私自身食べた事がないので、保証はできないのですが…

我が家では他の方の回答にもありましたが
お豆腐サラダかまぐろとの和え物が多いです。

  • 回答者:なおなお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

食べるというよりドリンクのレシピですが…。
アボガドとバナナと牛乳と蜂蜜をミキサーにかけて飲むとおいしいです。
手軽で体にもよいのでお勧めします。

それか、アボガドにレモン汁を絞りフォークでつぶし気味にして、玉ねぎ・にんにくのみじん切り(トマトも入れても)を入れ塩コショウで調味。ワカモレというメキシカン料理です。簡単でおいしいですよ。(アボガドを選ぶときはヘタみたいなのを押したときに少しへこむくらいのが食べごろだそうです。緑色のは熟していないので黒っぽいものを選ぶようにしてください)

  • 回答者:まい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

食べごろ手前(熟しすぎると扱いづらいので)のアボカドに、パン粉をつけてフライにしてみました。

なんとなーく、芋っぽい食感です。

中濃ソースでもタルタルソースでもいけると思います。

  • 回答者:ぶらじーる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、アボカドを使う時よくお豆腐と一緒にサラダにします☆

同じ大きさの角切りにして、レタスやトマトの上に乗せてドレッシングをかけて食べると、食感も良くとても美味しいですョ^^

ちなみに、ドレッシングは「ピエトロ」のオレンジのキャップのが一番合うと思います♪

  • 回答者:ゆーみん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る