すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PS/2接続のPCにUSB接続のキーボードを繋げたいのですが、
マウスとセットの変換アダプタばかりで手頃なのが見つかりません。
↓のこういうタイプの変換アダプタは単品では売ってないのでしょうか?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin_img/S/SKB-SL06W_FT5.jpg
もし売ってるネット通販サイトを知ってる方いましたら教えて下さい。

  • 質問者:切実<(_ _)>
  • 質問日時:2010-12-13 23:41:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん親切にどうもありがとうございました。
単品だと高いですね。
amazonで調べてみたら規格が合うか分からないですがUSB接続マウスで変換アダプタ付属してるのが+100円ちょいUPであったのでそっちにしました。
お手数かけました。<(_ _)>

アマゾンにありました。
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-MA-50AD-USB-PS-2%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B00008B9VJ

独り言・・・
単品での店頭販売では、最近は、見かけなくなりましたね。
PS/2-USB変換するとしても、パソコン切替え器であったり、
キーボードとマウスを1つのUSBに変換するものであったり
といった商品が目立ちますものね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方がAmazonを紹介していましたから
その製品のメーカー直販サイトを紹介しておきます。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001003001014

USB端子が主流になって使われなくなりつつありますから
中古ショップとか行けば未使用品でも100円程度で売っている事がありますよ。
多分ショップで組み立てたPCで
マザーボードにPS/2端子が無く、
マウスやキーボードにこの端子が付属していたのだと思いますが・・・。
私は3個位持っていますが使わないパーツです。
パソコン好きの知り合いがいれば使わずに持っているかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフマップでコード式タイプのUSBからPS/2へ変換するのを昔、買ったことある。

  • 回答者:今は知らん。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る