すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている彼彼氏のコトで相談させて下さい。

2年半付き合っている彼氏が居ます。日頃から喧嘩はしますが何日後かには仲直りしてと言う感じでした。
ここ何ヶ月かも同じように喧嘩はするものの仲直りして普通に過ごしていました。

喧嘩の原因は、私が過去の恋愛で人を信じれなくなってた部分が出てしまった事です。彼氏には付き合う前から過去の事は話して居ました。今の彼氏と付き合う前はマダ引きずってる状態で相談と言うか話しを聞いて貰ってたと言う状態でした。
それでも『好きやから』と何度も言ってくれる彼氏の事が段々気になるようになり付き合いはじめました。
でも私は過去から抜け出せず連絡がないと『彼氏が居なくなってしまうかも』とか『やっぱり嫌なんやろな…』と悲観的になってしまい『もぅ〇〇の前から居なくなろか?』などのMailをしたり、ホントに好きなら止めてくれると思い『別れる?』などMailをしたりしていました。最初のうちは『何で?』とか聞いてくれてたんですが、最近は『勝手にしたら』とかでマタそこで『私の事好きぢゃないんやろな…』と思って段々と自信をなくしてしまっての悪循環でした。
彼氏が先週から風邪を引いたと言って殆ど連絡がなく、私も邪魔になってはと思い連絡しませんでした。何日も何の連絡もなく昨日『もぅ私居ない方がいあ?』とMailしてしまいました。『そんなことないよ』と言ってもらって安心したかったんだと思います…。
彼氏からは『勝手にしたら。そんなんばっかりで俺の事、信用してないんやん。前の男への仕返しを俺にしたい訳?仕返しする相手間違ってるんちゃう?男やったら誰でも良かったんやろ』と返信がありました。
そう思われても仕方ないのかもしれませんが、ショックでした。病院に行ってた事を教えてくれなかった事も彼氏には私が必要ないんだと思いました。
その後『あ、俺今、うつ病らしいから。お前のせいで。今は距離置いて1人になりなさいやって。ギャンブルしてしまうのもそのせいやって。最悪やわ。仕返しされてこんな目にまで遭わされて』とメールがあり『病院行ったん』とメールすると『病院?お前の知ったことか。もう薬で眠いから。仕事出来なくなったら困るから、もう止めてくれへん』とあり『明日Mailしていい?』と聞くと『当分しないで。みんなは分かってくれたで。お前だけやな分からんの』と来て、それから返信していません。
確かに私のせいでなったと言われれば違うと言えないですが…ギャンブルは私と付き合う前からしてましたし、付き合ってからもしていました。
なので。そこまで言わなくても…と思ってしまいました。

私は、これからどうして行くべきなんでしょうか…?
私は、このやり取りで彼氏は『別れたいんだろうな』と思いました。
このまま別れる方がお互いの為なんでしょうか?

  • 質問者:みみず
  • 質問日時:2010-12-14 08:52:56
  • 2

並び替え:

別れるか別れないかはすでに彼はあなたを切って関係終わってますのでそうゆう考えは不要だと思いますよ。

文章読ませてもらいましたが、あなたは彼のこと好きではないです。
他の方が言ってるようにただの自分の寂しさを紛らわせる物で自分のゆうこと聞かないなら怒るってひどいことですよね?
私の知り合いにもいましたが・・・自分自身がな~んにもなく空っぽだからそうなるのでは?あなたが自分より相手を愛してればこうならなかっただけの話です。

彼が嫌でもメアド拒否しないのはあなたが自殺したら迷惑だからだと考えてるからであって、あなたとの連絡を絶ちたくないって事ではないと私は思いますよ。

あなたはまず暇がないくらい働くべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが逆の立場だったら?

彼氏が
『もう○○の前からいなくなろうか?』とか
『別れる??』とかメールしてきたら??
止めてくれるとか以前に、
自分はあんまり好かれてないからそんなこと言われるんだ、や
そんなに別れたいのかな・・・
と勘違いしてしまいませんか??
ましてや、その裏に『止めてくれる』なんて裏心があるなんて・・・

もうちょっと今の彼氏と正面から向き合っては?

あなたは自分のことしか考えてないのでは?
変な質問して彼氏を不安にさせていることにも気づかず、
自分だけ優しい言葉をかけてもらって安心しようと思っているなんて。

『病院に行ってた事を教えてくれなかった事も彼氏には私が必要ないんだと思いました。』
なんて思う前になぜそれより先に彼の心配をしないのですか?
なぜ自分の気持ち優先なのですか?
『お前の知ったことか』でも分かるように
あなたはあまり彼氏さん自身のことを気にかけていないのが
彼にも十分伝わっているのではないでしょうか。


これからはメールやなにかを言う前に
常に彼氏のことを考えるようにしてください。
連絡がなくて不安になるのは分かります。
ってゆうか、不安になるのがあたりまえです。
けれど大事なのは自分に安心感を与えることを優先しないことです。


彼氏さんはうつになるほどまであなたのことが好きなんですよ。
好きじゃない彼女だったら、即別れを告げているはず。
本当に彼のことを心から心配しているのなら
自分の都合しか考えていなかったことを詫びで、
これからはちゃんと相手を思いやるということを話し合うべきです。
メールではなく、電話や直接会話で。

私は、これからどうして行くべきなんでしょうか…?
あなたはこの文章の中で一度も
『私は彼が大好きです』と言っていませんよね?
自分中心の恋愛で、相手のことを心から愛せてないのなら
別れないと彼がかわいそうですよ。
本当に彼のことが大好きで、自分しか彼を幸せにできない!
という心意気があるのならもう一度話し合ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今、自分の中で出ている答えを言ったらどうでしょうか?

ずっと引きずっていても自分にも相手にもよくないと思います。

  • 回答者:nasu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりこういう事は言いたくないですが・・・完璧にあなたが悪いと感じました。
別れる・別れないはもう自分でも分かりきってるんじゃないですか?
早く過去から逃れる為にも、カウンセリングを受けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

んーーーーーーこの質問ゎ難しいですね^^;
俺もまえの恋愛で人を信じられなくなりました。やっぱり心に付いた深い傷ゎなかなか癒されません。けど、あなたの彼氏さんゎ決してあなたのことを必要としてないのでゎありません。だって、あなたがいなくなろか?って聞いたときに別れる?って言うのゎあなたがそんなことを聞くからなんだと思います。そんなこと聞かれると逆に聞かれた人が自分のこと信じてもらってないのだろうかとか、俺のこともう好きじゃないんだろうかって思ってしまいます。けど、お互いが好きで付き合っているんです。あなたの不安な気持ゎ十分わかります。俺も今同じですから。けど、相手のことを信じてください。好きじゃなかったら多分もっと早いうちに別れてたと思います。最後になりましたが、彼氏さん今うつ病らしいって言ってましたよね、本当に彼のことを思っているんでしたらあまりメールをしないほうが彼のためだと思います。メールじゃなくて会いに行くことゎできないんですか?もし、会いに行けるようでしたら会いに行ったほうがいいと思います。あと、何回も
同じような内容でメールするのもやめたほうがいいと思います。別れるなんて思わないで、前向きに頑張ってください!彼ゎ絶対にあなたのことを世界で1番思っていますよ^^
陰ながら応援しています。長々すみませんでした><

この回答の満足度
  

別れたほうがいいと思います。
続けても、将来に傷が深まりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのね、誰だって恋に不安はつきものなんです。
「会いたい」、「何してるのかな」、「自分のことちゃんと好きでいてくれるかな」って。
そりゃ人によって波はあります。でも誰でも思うことなんです。
でも大事なのは、それを相手にぶつけないであげることです。
不安をたまにぶつけることはお互いの気持ちを確認できて安心できると思います。
でもね、それがずっとだったらどう思いますか?
自分がいくら「大丈夫だよ。好きだよ」と言っても、何度も何度も「すき?」って聞かれたら。
きっと自分の言葉は信じてもらえないんだと悲しくなってしまいますよね?
彼は今それで悩んでいるんですよ。
みみずさんは彼に依存してしまったんですね。
でも彼にはそれが重かったんだと思います。
それでもずっと彼は大好きなみみずさんのために頑張ってくれたんですよ。
不安が大きいぶんみみずさんは大変なんでしょうね。
でも、それを全部ぶつけちゃだめ。何か他に趣味や忙しいことを作って、少しでも不安なことを忘れましょう。

今みみずさんに出来ることは、謝ること。感謝すること。
「ずっと励ましてくれてありがとう。今まで信じれなくて、ごめんなさい。」
こんな気持ちはみみずさんにもあると思います。それを彼に伝えてあげてください。
それと、今までの感謝を彼にお返ししてあげることです。
今まで彼は、あなたが不安がるたびにはげまして、安心をくれたんですよね?
次はみみずさんが彼に安心を与えてあげる番です。

別れたくないなら、もう少し彼のことを考えてあげてくださいね。

  • 回答者:しふ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたほうがいいです。
これ以上関わってもお互いいいことないですよ。
傷つくだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり 『病院?お前の知ったことか。もう薬で眠いから。仕事出来なくなったら困るから、もう止めてくれへん』とあり『明日Mailしていい?』と聞くと『当分しないで。みんなは分かってくれたで。お前だけやな分からんの」

ここまで言われたら彼の心はもう完全に冷めてますし戻らないですね
もう別れたと同じです

どうして生きて行く?
彼が居たから生きてこれたのではないですよ
彼のための自分の人生では無いですよ

人は弱いですが..精神的自立をしてください

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり申しあげますが、この恋は、これでオシマイです。
ただ、あなたに思いやりや反省があるのであれば、「今まで気持ちを試すようなことしかできなくてごめんなさい。私は、またあなたも失ってしまうんじゃないかという自分の不安にばかりとらわれていて、あなたの誠意に応えることが出来ませんでした。でも、私はあなたの優しさが好きでした。さようなら」とでも最後にメールし、その後一切彼にかまわないであげてほしい。
いいことを書いて送れば、彼も気持ちを変えてやり直せるかもなんて考えないで、きっぱり別れてあげてください。

あなたのせいでうつ病になったかどうかはわかりませんが、あなたが前の恋で傷ついたのと同じかそれ以上に、あなたは彼を傷つけたのだということは事実です。

恋は、誰もが100%シアワセなんてことは無理だけれど、少なくとも大切にしたい相手なのであれば、自分の不安ばかり解消しようとせずに、相手を信じる(ふり)ことをしなければ、相手にとってあなたは心を通わせる相手ではないということになります。
寄りかかっているだけではだめです。相手から求めるだけではだめですよ。

みんな手痛い失敗を乗り越えて、本当の相手に巡り合っていくんだと思います。
前回の失敗も、今回の失敗も糧にして、次は少しはまともな恋をしてくださいね。
辛口失礼。

  • 回答者:とろりーな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなた自身がカウンセリング受けたりして
自分を変えないと無理だと思います。
少し時間おいて本当に彼のことすきなのか
一人になるのがいやなだけなのかも考えたほうがいいと思います。
あなた自身が解決しないと、その彼とも、
次の人とも無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に何度も嘘をつかれて、彼を信じられなくなった事があります。
苦しいですよね、すべての言葉が嘘に思えて、二人の関係も嘘に思えて悩みました。

あなたはいつも傍にいて優しくいたわってくれて、試すような質問に何度も優しく否定してくれる、そんな恋人が欲しいんですね?たぶん。

前の彼がすごくおかしくて、世の中のカップルは全部うまくいってて、
他の人の彼氏はみんなすごく優しいんじゃないかと思ってるかもしれませんが、
みんなイロイロあるんですよ。
でも「イロイロあるけど、でもこの人が好き」と思ってるからがんばって話し合ったり譲歩したりしてつづけていくんです。
完璧な相思相愛や以心伝心なんて存在しません。
男の人って、そんなに器用に女の子のピンポイント突き続けてくれる生き物じゃないですよ。
あなたが自分の気持ちをかばうのにイッパイイッパイなら、
彼も自分の事でイッパイイッパイなんですよ。
他人の傷まで丸ごと抱えて守り続けられる人なんて滅多にいません。
それは漫画や映画のヒーローにしかできないことなんですよ。

男の人は困ってる女の子の相談には優しくなぐさめてくれますよ。
でも、実際つきあってめんどくさい女だったら冷たくなったりもしますよ。
そんなもんです。

男の人はれっきとした生身の人間で、
女の子を幸せにしてくれる道具じゃないんです。

あなたの理想の恋人に次々男の人を当てはめて
「うーん、違う、こういうときはこう言って欲しいのに」なんてやってたら、
いつまでも満足できないで、同じような別れがきますよ。

彼氏は一個の個人であり、自分の心と頭をもってる。
だれかの為の脇役じゃなくて、彼の人生の主人公なんです。

だから、今度誰かを好きになったら、その人を良く見て、どんな人か知ろうとして、
そのパーソナリティを愛して、一緒に楽しむことを考えてください。

そしたら、楽しい恋愛が出来ると思いますよ。

この回答の満足度
  

前の恋愛で辛い事があったのでしょうけど、それは前の恋愛であって、彼との間で起きたことでもないわけですよね。
それなのに何度も何度も彼の愛情を試すようなメールをしたら、彼にしたらいい加減にしてくれって感じでしょうし、面倒くせーって感じだったと思います。
彼が風邪だと知った時も『風邪ならゆっくり休んでね。元気になったら連絡ちょうだい。お大事に』とメールを1回するくらいはできたでしょうし、そろそろ治ったかなって時期には『体調はどう?』とメールをできたはず。
それなのに向こうからの連絡ばかりを期待して『もう私は居ない方がいい?』とか、自分がされた立場だったらうんざりしませんか?
彼の方もうつ病が本当かは分かりませんし、ギャンブルの事も人のせいにしてるようですから、言ってる事は理解が出来かねますが、彼とのごたごたの原因はみみずさんにあったと思いますよ。
自分が相手から『もういなくなった方がいい?』『俺がいない方がいいよね』なんてしょっちゅうメールが送られてきたら、また始まったよ・・・・・・・・・・・・・・・・って呆れませんか?
してしまったことですから今更言っても始まりませんが、本当に彼から離れる気がないならそんなこと言うべきでないです。
自分が試した行為によって破局になっても自業自得ですよ。

別れるか、別れないかはお互いがお互いをどの程度必要としているかだと思います。
本当に好き同士なら理解しあえるでしょうし、気持ちが離れてるならもう終わりだと思います。
自分がどうしたいのか良く考えて、彼が本当に好きだと思うなら、どうしてそんな事を言ってしまったのかを話して、これからはもうしないと言う事をきちんと約束した方がいいと思いますよ。
それをするにも彼の体調や機嫌が治ってからでないと難しそうですので、『きちんと話し合いたいから体調がいい時に連絡してね』と伝えておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは彼のことが好きですか?
好きだから別れたくないって思っていますか?

文面からすると、あなたも反省しているようにみえますので、
好きで別れたくないなら、すなおに「ごめんね」って
謝ったらどうでしょうか・・・。

病院行っていたことをあなたに言わなかったのは
心配をかけたくなかったのかもしれませんし。

別れる気もないのに「別れる?」なんてメールを何度も送っては
いけません。彼だって言っているじゃないですか、
「俺のこと信用してない」って。

だから、すなおに

「あんなメール送ってごめんなさい。そんなことないよって言ってもらって
安心したかったんだ。」

って謝って、それでも彼が本気で自分から離れたいような感じなら
その時は本当に別れた方がいいと思います。

つらいとは思いますが、いったん自分から心が離れた男性にしがみつくと
ますます悪印象を持たれてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自業自得や。

長い文章読んでみて、ええ加減腹立ったわ。

あんたな、自分で勝手にストーリー作って
そのとおりになると思ってるところがドッカにある。

かもてほしいから「別れる?」とか。簡単にメールすんな!

>『勝手にしたら。そんなんばっかりで俺の事、信用してないんやん。前の男への仕返しを俺にしたい訳?仕返しする相手間違ってるんちゃう?男やったら誰でも良かったんやろ』

まったくそのとおりやと思う。

あんたにとって、彼氏って何やのん?

他から見たら、ただ単にあんたのマスターベーションの
ために彼氏がおると思われるで。

いつもいつも、飼い犬みたいにあんたのことを
待ってるような男なんておらへんわ!

>このまま別れる方がお互いの為なんでしょうか?

お互いのためやない、彼氏のために別れたれ。

あと、お前はもっと人の気持ちを勉強せぇ。
人の気も知らんと付き合うとか考えるな。

  • 回答者:もっと早く気づいたれよ。 (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る