質問

終了

毛染めに関する質問です。明るめの色に毛染めを続けると、髪の毛が痩せたり、こしがなくなったり、抜けたりしますか?よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-12-14 12:55:58
  • 0

自分の経験上ですが、白髪ではない人がおしゃれ染めをすると、
もともと白髪の人が白髪染めをするより
色が明るければ明るいほど髪の毛に与えるダメージは大きいようです。
(一度脱色をして色を入れるような感じになるので)

自分の場合は髪の毛が切れました。
おそらく髪の毛がやせたりということはあると思います。

(髪の毛が切れてしまうのは嫌なのでその後はおしゃれ染めはしていません。)

もちろん、染めること自体、白髪でも黒髪でも薄毛になったり細くなったりはすると思います。
(年齢を重ねるとその影響は大きくなります。)

ただ、その人の髪質など個人差があるので、ダメージを受けにくい染料を使ってもらうようにしたほうがよいでしょうね。
よく美容院と相談しましょう。

  • 回答者:今はヘアマニキュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色は関係ないですよ
毛染め自体がダメージは与えますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪には良くないですね。
私はキューティクルが無くなってりかちゃん人形みたいな感じになってしまいました。
美容院でされるならトリートメントなど
別メニューでスペシャルケアされるならまだましかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
頭皮によくないです。
毛染め自体、髪によくないので、痩せたり、こしがなくなります。

  • 回答者:レギン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私の場合はそれがないです。
人によっては異常が出るかもしれないので、注意書きをよく読んで、それでも心配でしたらお医者様などにお尋ねになるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る