すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今までに食べたor見た中でで一番変わってるな、面白いなと思った食べ物はなんですか?

食べた方は感想もお願いします!

  • 質問者:あんな
  • 質問日時:2010-12-14 15:01:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの御回答ありがとうございました!

どの回答も参考になりました

本当にありがとうございました!!!

アテモヤという果物です。
頂いた時は表面は緑色でしたが、黒くなり熟してから食べました。
中身は白色で黒い色の固い種があります。
すごく甘くておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アテモヤですか!
初めて聞きました。今度食べてみたいです

並び替え:

いるかのしょうが焼です。


ちょっと食べるのに勇気がいりました。
味はいまいちでした。

  • 回答者:こも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏もつ煮
レバーと同じ食感だけど甘タレの味付けが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先で食べた山葵ソフトクリームです。
イメージ通り辛いということはなかったのですが、風味は山葵で意外においしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティチョークです。

緑色で、厚めのハスのはなびらみたいなのを、
ちぎって、その肉厚のところを
スプーンですくって食べました。
確か、茹でてあったと思います。

最初、友人の家で出してもらったのですが、
頭の中が????で一杯になりました。
でも、食べてみると結構おいしかったです。
淡白なんだけど、やさしい味。

その後、なんどかピザのトッピングとしても
食べる機会がありました。
ちょっと、アスパラガスに似ているかな?

結構、好きです。

  • 回答者:雪景色 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライチですね。

外と、中が合わないフルーツだな。っテ思いました。

  • 回答者:雪桜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県にある善光寺の味噌ソフトクリームです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に田舎の温泉旅館に宿泊した際出て来た「雀の丸焼き」です。
見る事も出来ず、お膳の下に隠してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握りすしでエリンギというのを見たことがあります。
エリンギは炒めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂の子 です。味はとても美味しかったですが。。。
佃煮になってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂の子です。地元ではヘボと呼ばれているものです。
意を決して食べました。でも、かまずに飲み込んだので、味はよく分かりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で見た、豚の頭です。
食べてはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ納豆バターラーメンです。
ちょっと味がごちゃごちゃ・・・。
カロリーも高いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ風ラムネです。
キムチの味のラムネ!?と思って興味本位で買ったのですが
あまり美味しくなかったです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の中華料理店で
かえるの唐揚げを食べました。
鳥のササミと思って食べていましたら
カエルでした。
美味しかったですね。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう「ホヤ(海鞘)」です。海のぱいなぽう。
子供の頃は食べられませんでしたが、
ある年に思い出して食べて見たら美味しいと思う様になってました。
大人になったなあと思いました。

日本以外には、フランスやチリでも食用らしいです。へええ

ほやhttp://item.rakuten.co.jp/yamauchi/3-04/

  • 回答者:人生で一度だけさばいたよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアでワニのお肉を食べました
もういいと思いました
あまり美味しい物じゃなかった

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃一度だけ給食で出てきたプルーン(生)です。
加工されたプルーンしか知らなかったのでとても驚きました。
皮を剥くのが面倒な上に味も微妙~な感じだった気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズ寿司です。
酢飯にスライスチーズをノリで巻いて
マヨネーズが乗ってました。
これが意外とおいしいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナゴの佃煮です。
見た目は気持ち悪いけど味は甘辛くて美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わった食べ物は食べないほうですが、一度会社の人と焼き鳥屋に行ったとき、スズメの焼き鳥を食べました。だいぶ前のことなのでどんな味だったか、とにかくガリガリしたことは覚えています。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで食べた、虫を揚げたものです。
ガーリック味で、以外に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴン・フルーツです。
姿・形といい、今までに見た事もないものでしたので、
初めて頂いた時には、「どうやって、これ食べるんだろうか?」と思ったほどです。
切って見ると、キウィを赤紫にした感じでした。
食べると、常温の時には味というものが一切しませんでした。
甘くもすっぱくもないって感じで、拍子抜けしたものです。
切った一部を冷蔵庫に入れて、冷やして食べると少しは甘味を感じて食べることができましたが、
一度食べただけでもういいかなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た中では「亀ゼリー」です。 
食べたことはないですが色が黒くて名前が面白いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこ、最初見たときは食べれないと思いましたが、
さばいて出されたのを食べたら意外においしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タガメを素揚げで食べました。場所はタイです。

サクサク、パリパリした触感でして味は特にないです。

  • 回答者:ひみつ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る