すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

かかとがカサカサです。
手入れしてないから、本当酷いです。
どのように手入れしたらいいですか?
綺麗になる方法教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-14 22:25:19
  • 0

並び替え:

私もかかとがガサガサになってしまうので近江兄弟社のメンタームを塗っています

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーフットを使いカサカサをなくします。
濃厚なクリームを常に塗ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でかかとをこすって、風呂上がりはクリームをたっぷりかかとにつけて靴下を履いて寝るとだいぶマシになります。
どうしても酷い時はかかとの角質落としなるものが売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりお風呂の中で軽石で固くなっている古いかかとの皮膚を少しずつ擦り
お風呂から出たらすぐに足に使うクリームを付けるとツヤツヤになっていきます

私はラッシュの「足あつ」というクリームを使ってます。とてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーフットという商品が気になっています。
おもいっきりはがしてしまうのですが、きれいになったという人と
ボロボロになって嫌だと言う人といます。
夏は、サンダルなどで足が出るのでやるなら冬だと思うので
年末にでもやってみようと思います。

もうひとつは「ヒビケア」の足用(手のもある)
これはヒビを修復する力があるので
多少のものであれば、修復できますが
今一つ物足りなさが残ります。

私もいろいろやってみていますが
軽石などではあまり効果がないようなので、
上記のような方法を思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもかかとが酷いです
お風呂に入って、その箇所を
揉んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で角質を柔らかくする軟膏を処方してもらうのが、一番安く、早く、確実です。
あとは、室内でも裸足で歩かないこと。お風呂上りは特に注意です。
脱衣所に靴下を用意して、体を拭いたらまず軟膏を塗って靴下を履きます。
湯上りは皮膚がふやけて脱脂している状態なので、素足は大敵です。

  • 回答者:化粧水はたく前に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はひどい時はオロナインを塗るとかなり改善されます。
臭いが少し気になりますがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴時など十分にふやかした状態で、無理をせずに少しづつ軽石などで角質を落として下さい。
一度できれいにしようとやり過ぎるのは皮膚を傷めるだけで逆効果です。
同時に重要なのが保湿です。
角質を落とすだけでなく、すぐにクリームなどを塗って保湿して下さい。

余分なものを落とす+しっかり保湿をすることで、正常な皮膚のターンオーバーを促します。
根気よく継続すれば綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽石が手ごろですが、角質が手ごわい場合は、コーンカッター(かみそりで削る)もGoodです。
また、韓国コスメで「足裏角質ケアジェル」があります。
約2週間で、つるつるぴかぴかです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂場で軽石で硬くなった部分をこするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る