すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

手をつなぐタイミングがわかりません。いま好きな女性がいて、次3度目のデートをする予定です。

私はいま24歳で、今まで1度も女性とキスも、手もつないだことがありません。

嫌がられるんじゃないかとか、タイミングがわからないって考えたりしてしまいます;

手をつなぐのは告白する前か後、どちらの方がいいのでしょうか。

次のデートで思い切って好きな人と手をつないでみたいです。

幼稚な質問ですみませんがアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 質問者:テン
  • 質問日時:2010-12-15 08:06:01
  • 2

もし相手の女性にその気がなかったらと思うと告白前の手つなぎはなしですね。
あきらかに告白待ちって感じな雰囲気なら「行こうか」って手を差し出すもしくは相手の女性の手をつかんで歩くのはアリでしょう。手を払われなければその後告白をした方が効果的かも。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  

並び替え:

相手の気持ちを知る為にも告白前に思い切って手を繋いでみるのもいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  

告白した後のほうが良いです。

告白した後のほうが互いに信頼関係を築くので両方とも安心して手をつなげられると思います。

デート成功出来るよう頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手をつなぐのは告白後がいいです。


私は女性ですが

好きでもない人、付き合ってない人と手をつなぐことはできません。

どうしても抵抗があって、嫌悪感を抱いたことがありました。

後の方が、すっきり、抵抗感ないです。

うまくいくといいですね。

  • 回答者:よみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白した後の方が、相手の方も安心して手を繋げられるのではないでしょうか。
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白してからのほうがいいですね。
彼女があなたのことをどう思ってるのかわかりませんから。
告白してOKなら彼女もあなたに対して好意を持ってるということですね。
それからのほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白してからですかね
それか手を握ったときに告白なんてのもロマンチックでよくないですか?

  • 回答者:陵哉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白後の方が良いと思います。経験は関係ないことなので気にしないで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

告白してからがいいと思います。
デートで歩いてる時とかさりげなくつなぐといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手をグイッと引っ張って握ってしまえば簡単なもんですよ。
男らしくいきましょう!迷ったり、オドオドしたらだめです。
手をつないで彼女が照れ臭そうだったらその時が告白のチャンスだと思いますよ。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイミングなんてもんは無いですね。
繋ぎたいと思ったらその時です。
告白する前につなぐのは駄目です。
してからが普通。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白後の方が良いですね^^
きちんと付き合ってからが良いので。
タイミングは待ち合わせをして「じゃあ行こっか^^」と言って手を繋げば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白後がいいと思います。
いきなりつないでも大丈夫だと思うけど、心配なら『手つないでいい?』って聞いてみたらどうですか?OK してくれると思いますよ!いいなぁ~なんか幸せそう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並んで歩くときにすっとつないだら?告白する前でも後でもいいと思います 相手も嫌じゃなければちゃんとつないでくれるでしょう 

 でも3回目のデートなら相手にもあなたのこと気にしてるからすんなりOKしてくれるのではないですか?あとはテンさんの勇気!!がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白の後がいいですね
気持ちが分かりあえるから
けれど告白して断られたら手も握れないでしょう
告白してOKなら.手を差しだすだけでいいですよ
分かります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりわざとしぎると引いてしまうかもしれません。

人ごみを歩くときにサッと手をつなぐとかはどうでしょうか?
女性としては手をつないでくれると安心します。

なんでもないのに手をつなぐなら、
やはり告白してからが良いと思います。
それなら、手を出しただけで相手から握ってくれると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬なのでポケットにカイロ入れて「ポケットにカイロ入れてるからあったかいよ、手を入れてごらん」って言いながら手を握る

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

告白してからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本歩く位置は隣で、女の人よりも半歩くらい前で、
女の人が「あれ、歩くの早いなあ」と思ったくらいに振り向いて手を差し出されたらキュンってします。

シチュエーション的に自然なのは、お店から通りに出て人がたくさんいるとき、
横断歩道などとにかく人が多い場所、暗くなったときとか、
最初はムードをつくれないと思うので、「大丈夫?はぐれちゃうから」って理由で手をつなぐのもいいです。
正直に「手、つないでいい?」と聞くのもういういしくて好きですね。

私は告白される前でも、気になるオーラが出てデートしてるなら全然つなぎたいです。
友達として遊んでいるときに手をつながれたら「えっ?」ってなりますけどね。
でも三回目なら普通に好意を感じているはずなので大丈夫だと思います。
よほど堅苦しい付き合いでない限り手をつないだくらいで嫌うひとはいません。
それより、告白したあとに「じゃあ恋人らしく手をつなごっか」も、はずかしいですよね?

最初はだれだってどきどきしちゃうけど、リードしてこそ男です!
がんばってくださいね

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三度目ですか。
じゃあ、デート中に「手をつないでみない?」と
聞いてみればいいですよ。
がんばってね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3度もデートしているのであれば相手の女性も好意はあると思います。

相手の気持ちを知る為にも告白前に思い切って手を繋いでみるのもいいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

告白してOKがでたらすぐに手をつないじゃいましょうw
私は、そうしました。

  • 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

段差から降りる時や足場の悪い所を歩く時など、エスコートの一部として手を差し伸べられると自然ですし紳士的な印象を受けます。
唐突に手を繋がれるのもある意味初々しくて良いかもしれませんが、がっついているような印象を持たれる危険もあるので注意してください。

楽しいデートができると良いですね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る