すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

来年東京都知事選が行われる予定ですが
石原都知事はおそらく出馬するでしょうが
再選すると思いますか?
東国原知事が出馬するのではないかと噂されて
いますが、そうなった場合石原都知事と
どちらを選びますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-15 18:21:25
  • 0

並び替え:

極めて能力の高い部分もありますが、人を人と思わない無礼な部分も多過ぎます。「実るほど 頭をたれる 稲穂かな」とか云う言葉もあります。

人間如何に優秀でも、人の意見を聞かなくなってはおしまいです。本当にやる気のある庶民候補が出てきたら、間違いなく再選しないし、本人も出馬しないと思います。

「新銀行東京」の責任をどう都民に説明するのですか。マスコミもきちんと追求すべきだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原さんは出馬しないでしょう。
東国原は無理な話でボイコットします。

目玉のいない都知事戦になりそうですね。

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が出ようと石原慎太郎は選びません。
確かに昔は行動力もあり有言実行のイメージがありましたが
今はすっかり耄碌した役立たずです。
性格の悪さも直りませんしそろそろ引っ込んでもらいましょう。

  • 回答者:弟じゃなく兄が死ぬべきだった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
宮崎をどげんかせんとあかんって言ってたのに....都知事も国政に出る前のステップなのかな!
でも石原さんよりいいと私は思います。
石原さんは、時代錯誤すぎますね。
もう潔く引退してほしいです。(そういう政治家は沢山いますけど、そういう人こそしがみついていますね)

  • 回答者:一兵卒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原氏が出馬するのであれば、再選する可能性は高いと思います。
東国原氏が出馬した場合は、東国原氏を選びます。
石原氏は在任中に新銀行東京やオリンピック誘致失敗など数々の失政をしてきましたし、発言が物議を醸すことが多々あったので知事には向いていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首都を
東国原さんにまかせたくないですから
石原知事を選びます。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬するなら再選すると思います。
東国原に都政は任せたくないです。
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原さんを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事を選びます
石原都知事は人間的に嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再選しないでしょう。
今回の条例の件で敵を多く作ってしまいましたし。
東国原のほうがマシでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、東国原知事です。
石原都知事には、まず品格がない。
発言も、ほとんど、どなるだけです。
政策も、オリンピック招致の失敗や
東京都銀行の失敗、責任転嫁等。
政治家としての、能力もありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近またゲイ差別発言とか色々と
目立ってきましたね。

絶対に再選して欲しくありません。そのまんま東を選びます!

  • 回答者:洗濯の余地なし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃんは出馬しないと思います。
そのまんまは出馬すると思います。
投票はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宮崎県民なんですけど、東国原知事は知事をやめると言う事があるんですが
私はもっと東国原知事にもう少し旨くやってもらいかったです・・。
どちらとはハッきりは決めれませんけど・・・。
私は石原都知事がいいと思いますね。

  • 回答者:なっちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る