すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
色んなうどんの種類がありますが何うどんが好きでよく食べますか?
家でゴボウを使った料理何が多いですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-15 20:51:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

こんばんは~!(*´∀`)ノ

手抜きして冷凍チャーハンにしたらしょっぱくて三分の一も食べられませんでした。(T_T)
みんなあんな味が濃いのを平気で食べてるのでしょうか?
だから病気になるんだよ~!と言いたい!!
アスパラ菜の煮浸し、大根サラダ、里芋煮です。

うどんの種類ってどっちですか?
讃岐、水沢、稲庭、きしめん、ほうとう・・・の方ですか?
冷やして食べるなら水沢うどんが好きです!
稲庭の方が頂く機会が多いのでよく食べます。(稲庭も好き~♪)
調理うどんなら、ダントツでカレーうどんです!
味も好きですが、二日酔いの朝にはバッチリです!!
ターメリック(うこん)の力で復活です。(笑)
色んなお野菜も食べられるので焼きうどんもよく作りますよ。(*^_^*)

ゴボウはサラダが多いです。
きんぴらは蓮根で作ることが多いので・・・。
あとは、笹がきにして色んな料理に入れてます。(風味が増すので)
おから、ひじき、白和え、切干大根など、何を作っても五目です。
おぉ~、忘れておりました!最近作りませんが胡麻和えが好きです。(*^_^*)
メインではないですが豚汁もゴボウが入っていないと美味しくないですね。

今日は、免許書き換えに行くつもりでしたが
起きたらブスだったので止めました。
昨夜、朝まで飲んでたもんで・・・。(^^ゞ
母上様が日帰り温泉旅行に行って来たので「むかご」をお土産に貰いました。(酒のつまみかい!!)(笑)
あとで塩ゆでして食べたいと思います。

===補足===
>しばらく酒断ちしたら美人化します

うぅ~ん...、難しいところです。
美人なのでお酒のお声がかかるんです!(笑)

無事、ベッピンさんの免許が出来ましたよ~♪
滅多にしないフルメイク!!
実物より免許証の方が綺麗です。(爆)

ありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:山ゴボウはゴボウじゃない! (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呑みすぎです
呑むとおっさん化、呑まなければ淑女で声がかけまくりですね^^;
しばらく酒断ちしたら美人化します 多分、おそらく、 絶対に 保証しま・・・

並び替え:

ハンバーグとポテトサラダでした。

讃岐うどんが好きです。
高松で食べたぶっかけうどんが美味しかったです。

ゴボウを使ったのはかき揚が多いです。

今日は和風の大根おろしハンバーグにしました。
でも考えたらポテトサラダと合わなかったと
後から思いました。

  • 回答者:おろしポン酢 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスとマカロニサラダでした。
うどんは味噌煮込みうどんが好きです。
きんぴらごぼうが多いです。
今日もSooda!はエラーが多くて使いにくいです。
早くこの状態を改善してほしいです。

  • 回答者:びん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので、キムチ鍋にしました。

肉うどん
きんぴら牛蒡

最近、質問数が減っているのか、回答できる質問が少ないです。
昨日、動き過ぎて、筋肉痛が…。

  • 回答者:冷え性も辛いなぁ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と油揚げの煮物、刺身、味噌汁でした。
きつねうどんが一番すきです。
ごぼうは「煮しめ」というのでしょうか、
ほかの野菜や鶏肉と一緒に煮たものが多いです。
つい数カ月前まで暑くて死にそうだったのに、そろそろ電気毛布をだそうかという
寒さになりましたね。風邪をひかずに元気に年を越したいと思います。

  • 回答者:風の子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯・なす丼

うどんの種類・・・? 細麺

きんぴら牛蒡

明日の朝は そうとう冷え込みますから 暖かくして寝てくださいよ!!

===補足===
すきなうどんは、肉うどん です。
今の時期なら カレーうどん

  • 回答者:まっさn (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何うどんが好きでしょう

ニシンの塩焼き

おでん

サラダ


アジのみりん干し(今朝ののこり)


です。


ふつうのうどんです。


きんぴらごぼうが定番です


明日は今年一番の冷え込みのようです。当地はー3°です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋を食べました。
きつねうどんが好きでよく食べます
きんぴらが好きです。
市販のスープで作るちゃんこ鍋が美味しくてハマっています。
温まりました。

  • 回答者:Til (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「マグロのズケ丼」でした。
天ぷらうどんが好きです。うどん より おそばを食べる方が多いですが・・
きんぴらごぼう が多いです。妻が好きで良く作ります。

昨日、頑張って掃除したためか、
今日は妻がダウンしてしまいました。
チョット頑張ると途端に調子悪くなります。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか

今夜は、コロッケでした。
釜玉うどんが好きで良く食べます。
ごぼうを使った料理は、きんぴらごぼうが好きです。
今日は久しぶりに某王手レンタルの店に行きました。
みたいものがあったのでレンタルしてきましたが、ちょっと借り過ぎてしまい後悔してます。
お金もそうだけど、期限までに全部見れるか心配です。

  • 回答者:やっちまった・・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば
天ぷらうどん
キンピラ
今日も寒かったですね。
コタツから離れることができませんでした。

  • 回答者:寒がり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は親子丼・もずく酢・豆腐の味噌汁でした。
天ぷらうどんが好きですが、よく食べるのはわかめうどんです・・・
ごぼうはきんぴらごぼうが多いです。
今日は風が強くてすごーく寒く感じました。
髪はボサボサになるし、寒いし、外出するのが億劫になります。

  • 回答者:引きこもります (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むすびと、お好み焼きを食べました。
腰のある讃岐うどん です。
キンピラゴボウ です。
朝から銀行まわりや講演など忙しかったです

  • 回答者:たぼう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライとエリンギのバター炒めでした。
温ぶっかけうどんが好きで良く食べます。
天ぷらが多いです、塩を付けて食べると美味しいです。
寒すぎたので部屋でじっとしてた1日でした、趣味の手芸しました。

  • 回答者:パッチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鮭のチャンチャン焼き風と
エビとブロッコリーの炒め物と
おからと
ご飯でした。

あれば味噌煮込みうどんが好きで
よく食べます。

ごぼうと牛肉の筑前煮風です。

今日は本当に芯から冷えます。
温かくしてお休み下さい。
こちらもしっかり防寒して頑張ってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とシュウマイ食べました

讃岐うどん大好きですw

ごぼうはきんぴらにしますね

おいしかったぁ、今日は。

この回答の満足度
  

コロッケパン コーヒー
天婦羅うどん
きんぴらです
とにかくログインしにくいです
エラーが多くて困惑です はやく
普通になって・・・

  • 回答者:まみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやの牛丼でした。
天ぷらうどんです。
きんぴらが多いです。
久々に牛丼を食べましたが、汁が少なくていまいちでした。
テイクアウトだからこんなものかな。

  • 回答者:まつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

!!!!!!!!!!

今日はうどんを食べました!
きつねうどん。
ごぼうサラダですね。
今日の二言:うどんと掛けまして真剣勝負とときます。 その心は? 

     どちらも讃岐(差抜き)です。・・・(´;∀;`)

===補足===
↓すいませんw 低レベルな謎掛けに集中してました。 すいませんでしたw

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きますと書いているのですが

今日は大根のクリームシチューにパンとコーヒーでした
うどんっててんぷらうどんとか言う奴でいいんですかね、そう言うたぐいでしたら、てんぷらうどんがいいです。
別の意味ならば、水沢うどんがいいです、冷たくして食べるざるうどんが美味しいです。

ごぼうはてんぷらにするのがいいですね。
温かいうどんと一緒に食べるのが美味しいです。
今日は気合いを入れて掃除しようかと思ったのですが、寒いので結局台所の床を拭いただけで終わりました。
この調子で年内に終るんだろうかなんて心配になりますが、ウサギ小屋より小さいみみず小屋みたいな家ですから何とかなるでしょ、って言うか何とかしま~す

  • 回答者:寒い時期の大掃除は嫌い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った稲荷寿司を食べました。
味噌煮込みうどんが好きでよく食べます。
きんぴらごぼうです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと友人と飲みに出かけます。

  • 回答者:居酒屋で一杯・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家の牛丼です。 250円だったので。
讃岐うどん です。
キンピラ です。
休みだったので、サウナに行ってのんびりしてました。 今はお酒を飲んでます。

  • 回答者:よっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る