質問

終了

私は現在C型肝炎キャリアです。
感染が解ったのは、昨年の7月の血液検査です。
それ以降、約3ケ月に1度血液検査をしていますが、
今の所、肝臓の状態も、数値もまったく問題ない状態です。
お医者さんが言うには、定期的な血液検査だけで大丈夫との事です。
ここで質問なのですが、私の今の状況で、アルコールなどは、飲んでも大丈夫なのでしょうか?
飲むと言っても、毎日缶ビール(350ml)1本を飲む位ですが、それ位だったら大丈夫でしょうか?

===補足===
どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-12-16 22:21:20
  • 0

並び替え:

アルコールは控えた方がいいです。

たとえ、少量でもやめときましょう。

  • 回答者:たまちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まない方が良いですが
たまになら大丈夫ではないでしょうか。
お医者さんにもちゃんと聞いてみて下さい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度の飲酒なら大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらのサイトが参考になると思います。
http://c-kanen.kenkounakarada.com/2008/04/c_6.html

結論から言えば飲まない方が良いです。
肝硬変への進行が早くなります(特に女性)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢が分からないですが
できたら止めたほうがいいですね
肝硬変に最終はなってしまいがちなC型肝炎キャリアです
若ければ肝臓に負担が掛かりにくいですが..アルコール自体が肝臓に影響を
及ぼします。
毎日缶ビール1本だけでも..人によっては肝臓に負担が掛かりますから

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る