すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

質問です 化粧水や乳液ってドライヤーの前につけたほうがいいですか? 前につけるとドライヤー後肌が乾燥しちゃうんです 前と後どっちがいいか教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-17 10:48:21
  • 0

入浴後すぐに化粧水→美容液→乳液の順に付けるのが一番いいと言われています。

ドライヤー後に肌が乾燥しているということはかなり乾燥がひどいですか?
そうであれば、週に3度ほど、顔のパックをじっくりやる。

もしくは化粧水の後に美容液、そして乳液、クリームを付けてみてはいかがでしょうか?
クリームはしっかり保湿してくれますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科のロビーにおいてあるパンフレットを見たんですけど、
洗顔後すぐに、化粧水、乳液ってつけたほうがいいって書いてあった気がします。
ドライヤーの前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のほうがいいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前のほうがいいです。
後だと入浴後潤っていた肌が乾燥するので
前に付けたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に前です!
洗顔後15分以内に化粧水、乳液で潤いを与えないと肌がダメージを受けると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に付けるべきですね。
入浴や洗顔は、汚れを落としますが、
必要な油分・水分とかも一緒に落としてしまう事が多いです。
体温も上がっているから、皮膚が薄く(柔らかく)なった分、
保湿をキープする事が大切です。

つけないで先にドライヤーすると、
余計に肌の肌理が壊れ、もっと乾燥するし、
しやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりすぐです!朝も洗顔後すぐです!

ドライヤー後に乾燥するというのは、ドライヤーをした分時間が経ったら
すぐに乾燥してくるということでしょうか。そうなら、化粧水の量が足り
ないのかもしれません。一度手に取った分をしみ込ませたら終わりではあ
りませんよ。何回も何回も、化粧水は塗るものですよ!あと、乳液よりも
油分の多いクリームの方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂をでてすぐです。
とりあえず肌のお手入れが先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対ドライヤーの前!!・・・ってゆーかオフロからあがったらいちはやく化粧水&クリーム!!

ちなみに化粧水はコットンに含ませて、ふきとるように。
で、そのコットンを裏返してパッティングをしたら◎だよ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーのまえの方が良いです。お肌はしっかりと保湿しましょう。

  • 回答者:ゆつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る