すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの好きなお茶漬けのレシピを教えてください。

  • 質問者:鮭?梅?のり?
  • 質問日時:2010-12-17 11:11:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。皆さんのアイディアを頂いて美味しいお茶漬けを作りたいと思います。

お刺身のヅケをお茶漬けにするのが好きです。
お刺身を買う時は、あえてお茶漬け用にと多めに買います。
マグロ・鰹・鯵・白身などあまり脂っこくない魚なら何でもイケます。
醤油・酒・味醂・すりゴマを合わせたタレに一晩漬け込んで、翌日にお茶orお湯をかけて
ワサビ・刻み海苔をのせて食べます。
うちの旦那は、永谷園のお茶漬けの素にワサビと天カスをパラっとかけて美味しいと
食べてます・・・。天茶みたいな味がするそうです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千切りキャベツにチャーシューのせて
お茶をかけたのが好きです。
ついついお代わりしちゃうのが難点かな~

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに、梅をのっけてお茶をかけるのが一番好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃけ茶漬けです   。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそと納豆、

そしてちりめんです。

これがおいしいので好きです。

  • 回答者:つる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身を醤油とわさびに漬込んだ、漬け茶漬けがいいですね〜。
ほんのり表面に火が通った感じが絶品です。
お茶でもいいし、薄味のだし汁でも最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しと大葉の千切りをのせて、煎茶を注いだものです。
さっぱりしていて、おいしいですよ。

市販の「梅茶漬け」にも、大葉の千切りを加えるだけで、
ぐ~んとおいしくなります。
大葉、体にも良さそうですし。

  • 回答者:雪景色 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に好きなのは梅ですが~

昨日あんこうの肝をゆでた刺身をのせて食べたら本当に美味しかったです^^

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃけです。鳥の唐揚げもいれます。

  • 回答者:j (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャケ茶漬けに、

「あおさ」 を入れます。  海鮮茶漬けに変身です。

  • 回答者:匿A (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭がおいしいですね
のりも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きたらこをのせる、焼きソーセージを乗せる おいしいんだけど

  • 回答者:いわしぐも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鮭です><
昔から大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃけ   これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は梅肉で少しぐらいご飯と一緒に食べて
その後に焼鮭をほぐしてお茶漬けにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジのお刺身と刻んだ海苔をごはんの上に置いて
その上にちょっと醤油をたらして
熱いお茶を掛けて食べるのが好きです。
お刺身がちょっと半生になりそうな塩梅が
また美味しいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭が一番好きです。v

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のベストチョイスは
お茶漬けのお茶じゃなくて
カップラーメンの汁を入れたら
おいしいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではお茶じゃなくて鶏がらスープを掛けてます^^
ご飯と揚げ玉を混ぜて上にキムチ、焼き鳥、昆布を乗せてスープを掛ければ完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛茶づけ★★★^^^^^^^^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のおススメは梅干しです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気持ち悪いけど
イカの塩辛にお茶かけるのが好きです

  • 回答者:ら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげお茶づけ旨いですよ。

だし汁をつくって、少なめに注ぐのがコツです。

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた鮭をほぐしてのせたものにお茶をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のお茶漬けの素にはちみつの梅干しをいれて
食べてます

  • 回答者:Jun (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬の素と一緒にサキイカをいれてお湯をかけます☆
イカのダシもでて・・・なかなかおいしいですょ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜にわさびを入れて食べるのが好きです。
ご飯がすすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んだたくあんとか福神漬けなど安上がりで好きです
冷凍しておいた細かく裂いた鶏肉も入れたりもします

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭が好きです。
永谷園の鮭茶漬けが好きです。 お手軽で美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛にごまだれが一番好きです。
鯛は薄切りになったのが、直径10センチくらいの樽に入ってるやつのを使います。それを細かく切ります。
ねぎもかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る