すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

このサイトの質問の出だしが、「今の人は、」となっていることが多いのですが、文脈が異常です。読んでいて気持ち悪いのですが、これはいったい、なんなのでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

ここ独特のフラグといわれれば、なるほどと思いました。
日本語的に文脈がへんなのは、何もここに限ったことではないですしね。
でも、どうやら子どももスレ立てているようですし、このような文脈異常の会話を日常で誤って使用するようなことにならなければいいなと思いますが。。。

回答いただいたみなさま、ありがとうございました。参考になりました。

糞評価つけて喜んでるようなクズを避けたい人用にシリーズ化したフラグでしょ。

  • 回答者:ボーナスフラグ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も問題があるようには思えません。
慣れました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでもないです。
気にしなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違和感を感じます。
それじゃ、「今の人」のくくりに入らない人ってどんな人?
と感じますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてこのでだしを見た時、今の人というのは「昔の人には聞いてないんだ何歳くらいが対象なのかな?」と思って最後まで読んだら、別にそういう意味はなくて 文章の意味がつながってい無く変だなと思いました。
でも面白い質問が多いので好感が持てるようになりました。
気になるといやですよね。
気持ちはとてもよくわかります。
確かに違和感はありますもの。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問が簡単なので私は嫌いじゃないですよ♪

  • 回答者:きゆ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は今の人はって質問してくるお方好きですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妙ではありますが、だいぶ昔からの出だしなんで慣れてますね。
私はしばらく前から回答をブロックされています。
なんか悪いことしたかしら?

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人は~はよく見かけます。人それぞれだなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!の質問に潤いをもたらしてくれる人だと思います。

「今の人は」の書き出しは、このサイトで流行っているようなので、
どなたがオリジナルかはわかりませんが、複数存在するみたいです。

時々、真似をして、不誠実な評価をつける輩も現れますが、
あの独特の質問のセンスまでは真似出来ていないように思います。

質問から話題を広げて回答すると、
時々面白い話が聞けたり、タメになるコメントをつけてくださったりもします。
流行っていることや時事ネタがわかったりするので、私は好きです。

時事ネタに限らず、暮らし・恋愛・音楽ネタなど、色々なタイプの質問が出来るようなので、話題の幅も広がりますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。おかしいなーと思っていました。

何も考えずに文章を書いているか、
以前使った文章を使いまわしているんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、Sooda!に参加している年齢問わず老若男女の人達に質問しているのでしょう。
質問内容については、よく分からない内容もありますが、質問者がただ単に遊びで投稿しているだけなので、気にしないでそのままスルーすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今、Sooda!にいる人の事だと思います。
簡単な質問が多いので、私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

世相を聞いているのではないかと思います。
良問も結構ありますよ。気づかない季節の話題とか、なるほどーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ単に質問者がバカなだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る