すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

東京都青少年健全育成条例改正案の真の意図は何でしょうか。恋愛的なものはどうなるの?

  • 質問者:慎吾
  • 質問日時:2010-12-17 12:01:33
  • 0

「東京都青少年健全育成条例改正案」については、標的になった出版界では以下の
見方をしています。

『東京都治安対策本部に出向してきている警察官僚の人事異動がありました。それ以降、
従来の「相談しながら決めていく」ことが通用しなくなったのです。
現在の都治安対策本部のキャリア官僚は、国会で廃案になった児童ポルノ法改正案への
リベンジと考えています。単純所持禁止も含めた規制によって児童に関する治安維持を
図ろうとしてきたキャリア官僚にとって国でできなかったことを都でやったということに
なれば、警察に戻ったときに道が開けるわけです。逆に改正案を通さなければ戻ったときに
評価されなくなってしまう。そういうことだと思います。児童ポルノ取締先進国になる、
というのは警察の悲願なんです。「治安対策本部」がその任にあたっている。そのことが
何よりもその意図、狙いを示しているのです』
http://www.daimokuroku.com/?index=intsai&date=20101215

  • 回答者:処刑の部屋 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな国からの圧力もあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロ漫画が全ての人には死活問題な話なんだな。
あほらし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図はないと思います。
目立ちたいだけ、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る