すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本海・酒田港・・・で、最近水揚げされている メインの魚は 何ですか??

  • 質問者:はてはて、なんじゃろ??
  • 質問日時:2010-12-17 21:51:53
  • 0

今の時期ならハタハタがメインのようです

ハタハタ漁釣り始まる
日本海の沖合を回遊するハタハタは、毎年、この時期産卵のために酒田港近くの浅瀬に群れをなしてやってきます
酒田港のハタハタ釣りは、これから年末にかけてピークを迎えます
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:pBwPuesuGDYJ:www.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6025805611.html+%E9%85%92%E7%94%B0%E6%B8%AF%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

===補足===
去年イオンが産地直送強化でJF山形と契約を結んでます
同時期の庄内海域での底曳漁では、はたはた、すけそうだら、ひらめ、まこがれい、あんこう、赤えび、ずわいがになどが水揚げされる
http://www.ryutsuu.biz/strategy/b111126.html

6月から12月までならスルメイカ漁も盛んですからスルメイカも水揚げに入るかもしれません
http://yamagata-np.jp/news/200906/02/kj_2009060200033.php

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと massann

並び替え:

メインはハタハタでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタじゃのう。
これが、いずしになって市場に出回るのが楽しみじゃぁ・・・・。

  • 回答者:やまき水産 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近でいえばハタハタですよね。

冬の名物ハタハタ
塩焼きで食べるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタですね。
私は食べたことないんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタです.

おいしそうです。

  • 回答者:つこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田の名物ハタハタです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタと言う魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はハタハタでしょうね。
ほかには鮟鱇(アンコウ)や寒鱈(カンダラ)も水揚げされています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタですね
秋田の名物でもあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタですね。
ぼちぼち寒だらも出てきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期でしたら
ハタハタ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮟鱇かと思いましたがハタハタです。
ハタハタ食べたいです、1度だけ食べたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はハタハタがメインだそうです。
美味しそうですね。食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタみたいですね。
美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタハタやあんこうですかね、関東だとアンコウは茨城が有名ですが、冬の魚ですからね、酒田でも取れるでしょう。

  • 回答者:ハタハタが好きです (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る