すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の子供は、冬休みの書初めの宿題で「銀嶺の覇者」って書きますか。それとも「燃える朝焼け」って書きますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-17 22:11:35
  • 0

小学校での冬休みの宿題は書道では燃える朝焼けと書くのが恒例でしたが、大人になってからはレインボーのアルバム「銀嶺の覇者」がお気に入りになりました。

学校の宿題と好みの音楽(その他もあるでしょうが)は違うんです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれくらいのお子さんか分かりませんが、どちらも難しすぎます;;
でもどちらか書けと言われたならば 燃える朝焼け ですね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたか。
「燃える朝焼け」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも書かないと思います。難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見かけませんね。
私も書いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書きません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校や地域によって違うようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬休みの宿題としてうちの子供は「こめ」とかくようです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書いてないですね。
見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀嶺の覇者」と書きたいのですが字が難しい!!(笑)
「バビロンの城門」にしようと思ったら、カタカナって筆で書くのが難しいんですよね。

Yesの「燃える朝焼け」もカッコ良くていいですね。^^

自由課題として、
「生命の息吹」(Pink Floyd)
「永遠の詩」(Led Zeppelin)も書こうかな~。

さすがに・・・、いくら上手く書けたとしても
「地獄からの使者」(KISS)、「黒い安息日」(Black Sabbath)
「鋼鉄の 処 女」(IRON MAIDEN)は学校に提出出来ませんよね。^^

===補足===
はい、そうなんですけどね、メタル馬鹿のウチにあるのは地獄や悪魔ばっかりで
暗黒の世界ばかり…、お天道様には無縁で他に思い付かないんです。(^^ゞ

唯一浮かんだのがYngwie Malmsteenの『Rising Force』
Far beyond the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=kq6HRE0wtYI
でも、邦題ないんですもん!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、いろいろ好みがありますね。
でも書初めの宿題なので、ちらっとでもお正月の雰囲気を加えた言葉がいいですね。
「銀嶺の覇者」も「燃える朝焼け」も、元旦の初日(はつひ)のイメージが出ますね。

あはは、邦題がないと書初めもできませんね!

どちらも書きませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書かないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書きませんね。
小学生に「銀嶺の覇者」は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書きません。
もっと単純です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書初めですか。
どちらも書かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書かないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもかかないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書かないですね。
もっと簡単な言葉を書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書かないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かないです。
初日の出と書く予定だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書かないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、どちらも書かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書かないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、「くじら雲」 とかくらしいです

  • 回答者:グー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀嶺の覇者         
 って書きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀嶺の覇者と書きますね。

今夏、天国に召されたロニーに乾杯!

  • 回答者:キャッチ・ザ・レインボー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀嶺の覇者」です。
何かカッコいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、どちらも書きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、うちの子供はどちらも書かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る