すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

しゃっくりの止め方知りませんか?

並び替え:

息を止める

驚かせてもらう

難しい問題を解く

言われてむきにことをなるような言ってもらう(皆の知らない、自分の恥ずかしい体験話などを言ってもらう)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハゲの人を想像するといいらしいです!ww

  • 回答者:べびー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クイズを出してもらうと良いみたいです。
考えている間に止まるようです。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水を飲む、

驚かせてもらう、

何か難しい問題を解く。

息を止める。
こうするととまります。

  • 回答者:つっきー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

深く息をすって10~20秒(個人差があります)程止めるのが一番手軽でいいとおもいます。

  • 回答者:fang (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、知りません。ほっておきましょう。
100回ぐらいで死に至るそうですが、そうでもなさそうです。

  • 回答者:しゃっくる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息を止めてつばを飲む。

誰かに驚かせてもらう。

水を一気に飲む。

などがあります。

  • 回答者:nasu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物、水などを一気に飲むと
止まりますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

横隔膜の痙攣なので横隔膜を上に引き上げます

この回答の満足度
  

100メートルほど走ったら止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息を限界まで吸って・・・・止めるっ!!
これでこの前とまりましたょ(*^。^*)

たまたまかな~(笑)

この回答の満足度
  

お水を勢いよく飲むと止まります。効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は驚かしてもらうのが一番効果あるんですが、たくさんの水を一気飲みもまぁまぁ効きます。

この回答の満足度
  

冷水をコップに入れて、奥から飲むといいですよ

この回答の満足度
  

コップに水を入れて、
人差し指で、コップの上に×印を作り、
手前から時計回りで飲んでいきます。
その間、呼吸はなるべくしないでいます。

友人に教わったのですが、
この方法で大体止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コップに水を入れて
奥側から飲むと止まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃっくりが出るタイミングの少し前から水飲んでしゃっくりがでないようにする。
これで7割くらいはおさまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでやっていました

コップに水を入れて..飲む時に手前の口からでなく反対側から飲むそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔TVで医者が話してましたが水をのんだり、背中叩いたりというのは意味がないらしいです。しゃっくりは確か横隔膜かなにかがけいれんして起こる症状なので医学的には体を伸ばして横になり収まるのをまつしかないそうです。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を下に向けて水を飲んでいたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水 もしくは
ぬるま湯を飲むと良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻をつまんで水を飲む、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る