すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@大掃除は・・・

①いつ頃から始めますか?
②何日位にかけてする予定ですか?
③家族は手伝ってくれますか?

そろそろ始めないとと思いつつ、
寒さに負けたり、やる気が出なかったりです^^;

回答してくれたみんなへのお礼

今年もあと3日となりましたね。
掃除はお済でしょうか^^
毎年、暮れ押し迫って手を抜きながらやる感じです。
普段サボっているので、「今やらないでいつやる」とやる気を起しています。
まだの方、寒さに負けずに頑張りましょう!
皆さん、回答ありがとうございました。

①もう始めてます。
②天気のいい日にできるところをしてるので1か月くらいの予定です。
③母は手伝ってくれてます。

窓と網戸も2度掃除しました。エアコンのフィルター掃除も完了してます。
換気扇も中と外両方綺麗にしました。

  • 回答者:掃除好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①早くやらなきゃと思いつつも、いつも30日と31日にやっています。
②2日間
③家族と一緒に分担しながらやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、私の場合ぎりぎりにならないとしないタイプなので31日にします。
 3、家族は頼めばしてくれますが何も言わないと手伝ってくれません‥

  • 回答者:刹那 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、年末です。

2、半日で終わらせる予定です。

3、家族、各自でやります。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時間あれば終わります。
ついさっき終わらせました。
家族は手伝ってくれやしません

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日24日行いました。
新年のためというより、サンタさんを迎えるためだけです。
サンタが来たら、当分はしません。

  • 回答者:プレゼントほしさのワタシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋人がサンタクロース~♪

①15日から ちょこちょこと始めています。
②仕事をしているので 一気に全部というわけにはいかないので…
  31日に仕上げのワックスがけをする予定で のんびりやります。
③一人暮らしなので 家族とは一緒にしません。

お互い綺麗な家で新年を迎えられるよう 頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつ頃から始めますか?
先週から始めています
②何日位にかけてする予定ですか?
一週間
③家族は手伝ってくれますか?
はい

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そろそろ始めようと思います。水曜くらいから!
2 小分けして掃除するので1週間くらい。
3 みんな分担してやります。自分の部屋は自分でとか

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25日くらいから。
②おおみそかまで、少しずつ。
③母は料理なので、私は掃除担当。なのでだれも手伝ってはくれません^^

  • 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも嵐大好きです。

さて、回答です。

①頑張って今日から始めます。
②29日までには終えたいですね。
③主人は換気扇と照明器具担当です。

今日は曇りですが
気温が暖かいので今から頑張ります。

一緒に頑張りましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30日あたりから
②2日
③独り暮らしなので一人でやります。

  • 回答者:ぺにー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30日から
②2日間
③いいえ

  • 回答者:ss (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 11月中旬 (温かいうちに始めました)
② 約40日間 (週2~3日で、少しづつです)
③ みんな少しづつ、手伝ってくれます。

やはり、少しづつがいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①明日からです。
②1日で終わらせるようにしたいと思います。
③一人で頑張ります。

来週から冷え込むと聞いてるので気温の高い明日のうちに終わらせたいですね。

===補足===
評価、コメントありがとうございます。
目標1日で終わらせる気持ちで掃除始めましたが1日では無理でした。
寒くなる前に終わらせるよう頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう!

①もう始めてます
②1ヶ月位かけて少しずつやってます
③手伝ってくれますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①28日~30日に始めます。
②1日です。
③手伝ってくれません。 自分でやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①28日くらいから
②3日くらいで終わらせたいです。
③家族総出で頑張る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス終わってから
3日くらいの予定です
手伝わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もうやってます
2 5日
3 はい

寒いのいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から始めました
 外回りを
明日は照明器具と自分の部屋をする予定です

他の所は家内が、ぼつぼつ始めています

来週月曜日頃から寒くなる予報なので、室外は明日には済ませるつもりです
室内は来週中には終わるかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もうじょじょにはじめてます
2 週末ごとにすこしずつやってます
  合計3~4日
3 手伝ってくれないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 29日から
2 2日間
3 一人でやります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30日から
②1日
③家族でやります。手伝わないなら私もやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.来週末です。
2.3日くらいで分けてします。
3.一緒にやりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日から始めました。
 午前中がんばって、今はのんびりタイムです。

②3日間くらい
 全部のお休みを費やせるわけではないので
 ちょっとずつ進めていきます。

③一人暮らしなので自分だけです~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12月終わるちょっと前くらいかな。
②3日くらいに分けて。
③手伝っては、くれないでしょうね・・・。

がんばりますっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリスマスが終われば少しずつ始めます。
②5日間ほどかけます。
③主人が手伝ってくれますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今月から始めてます。
②29日までです。
③29日は手伝ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12月30日にまとめてします。
②1日です。
③手伝います。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しません
2、しません
3、くれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今日から始めています。
2 一週間で終わらせます。
3 いいえ(怒 )

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)10月末からチンタラやっています。
2)でもほとんどは29日から必死になってする羽目になりそうです。
3)1人暮らしなので手伝ってくれる人もおらず、息子のプーはクマの手、じゃなかった猫の手にはならないので、1人でガサゴソやってます。
ケリを入れたらそこいらに転がったままのクマさんですからねぇ、家族ではありますが、愛想を振りまくだけで、手伝いは・・・・・無理です。

===補足===
29日から31日まで3日間はばっちりかかりそうです。
普段ナマケモノをしていますので、1年分の埃がたまっているような・・・・・。
去年はしらばっくれて手抜きをしたので、ひょっとして2年分の埃になっているかも?しれません。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい回答ありがとうございます。

1 29日から
2 2日
3 一人でします。(一人暮らしなので、実家に帰ったら手伝います)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12月入ってからやれるところはやってます
2.1日で最終は終わります
3.手伝ってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう始めてます(12月頭からスタート)
2.1ケ月位ですね。
3.ほぼ1人でやります。部屋の掃除機かけ位は旦那にやって貰う予定。

皆さん寒さに負けずに頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一気に出来ないので12月に入ってから天気のいい日に

②働いていないので1ヶ月かけて

③年寄りなのであまり期待していないです。

  • 回答者:猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①23日くらいから始めます
②23日 25日 26日 の予定です
③もちろん手伝ってくれます。ただ、子供は難しいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,年末
2,2日
3,家族総出で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12月20日からです。
②1週間くらいです。
③手伝ってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12月11日からです。もう済みました。
②2日
③家族総出でやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①29日です。
②1日です。
③手伝ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①27日から始めます。
②2日ぐらいです。
③子供は手伝ってくれると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①28日から始めるつもりです。
②1日で終わらせようと思っています。
③手伝ってくれます。
 役割分担をして効率的にやろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12月に入ってから少しずつ掃除をしております。
②少しずつ掃除しているので3週間くらいです。 クリスマス前には全部終わります。
③1人暮らしなので1人で掃除しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先週から休日だけ始めてます。
②年末までかかるかな。
③少しだけ手伝ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①28日ごろ
②2日
③もちろん手伝います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30日
②1日
③手伝います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30日ですね。
②30日メインで31日も少々。
③帰省してくる妹が頑張ってくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①31日
②1日
③一人暮らしなので、自力でがんばるしかないですね。
30日まで仕事なので31日だけでできるかは不安ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30日にやります。
2、1日で終わらせます。
3、皆でやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、28日
2、2日
3、もちろん手伝います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、29日から
2、1日じっくり
3、はい

寒さには・・・もう完敗です~

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今週の水曜日ぐらいから始めるつもりです
②10日ぐらいですかね;
③たぶん手伝ってくれると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る