すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

クレンジングオイルは洗顔フォームより毛穴の汚れが落ちやすいんでしょうか?

===補足===
よく「角栓スッポリ」とか書かれてますよね…

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-18 13:34:58
  • 0

並び替え:

確かに落ちやすいです。

洗浄力がありすぎるので、

洗いすぎると肌をいためるようですが、

よく化粧は落ちます。

  • 回答者:22 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗浄効果は高いです。

ただその分
肌を乾燥させやすいので
30歳以上のクレンジングオイルは
避けた方が良いという見解があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちやすいと思います。
DHCのオイルクレンジングオイルの説明書に毛穴の汚れを落とす方法が記載されていましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデなどの化粧や汚れを浮き上がられるだけなので
補助的なものですから洗顔フオームでしっかり洗い流さなければ汚れも取れないです
なのでどちらがというよりどちらも大事です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでクレイジングですから化粧を落とすためのものですので肌へのダメージは大きいです。汚れも落ちますが必要な皮脂まで落としてしまいますので使用後の保湿等のケアとあわせるのがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちやすいといえば落ちやすいです。
けど 必要な油分とかも落としてしまうので
肌がカサカサにならないように注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る