すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

根っからのくせ毛で悩んでます。
縮毛矯正はいいのですが・・何分高くて・・・
それ以外で何か方法知ってる方教えてください

  • 質問者:くせ毛子
  • 質問日時:2008-08-14 21:56:11
  • 0

並び替え:

私も癖毛です。頭部の少し上あたりをストレートパーマを掛けるといいと
言われて膨らまない様に掛けたりしています。
また癖毛に合うピュエルシャンプーとトリートメントは毎日しています。
癖毛は聞きましたら.毛穴自体がその様な形になっているから.癖毛を直す事は無理なようですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も癖毛で、縮毛矯正も何度もやったことがあります。
相性が合う美容師さんを見つけて、癖毛を生かしたカットをしてもらうのが一番良いんだとは思いますが・・・。
あとは湿度の高い日にはあきらめてまとめ髪にするしか
ないんでしょうが、ショートヘアーだと無理ですよね。

私は最近、デジックカットという切り方をしている
美容師さんにカットをお願いしています。
特殊な鋏を使ってカットで癖を矯正するらしいです。
強い癖毛の人ほど効果がよくわかるようですが、
私の髪はあまり強い癖がないので劇的な変化はありません。
表面に出てくる縮れた毛は直りませんが、
髪全体のうねりが若干おさまった感じです。

「デジックカット」又は「デジタルマジック」
で検索すれば情報が出てくると思うので、
興味があれば検討してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:すん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロングでくせ毛でいろいろ困っていましたが、この夏思い切ってベリーショートにしました。
何の悩みもなくなって楽チンこの上ないです。
いっそのこと大幅イメージチェンジをくせ毛子さんにもお勧めします。

  • 回答者:るる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トリートメントによって、ブローで伸ばしやすさが違います。

私の髪質では、ヴィダルサスーンか、ハーバルエッセンスのトリートメントを使うと、ブローしやすくまとまります。
トリートメントはシャンプーの度に行い、タオルドライの後は美容液をたっぷりつけてから、豚毛のロールブラシでブローしています。

汗をかくと髪が広がりやすいので、エアコンの設定温度を下げて寒いくらいにすると髪の調子が良いです。

雨や風の日には、あきらめてヘアアレンジを楽しみます。

  • 回答者:ララ★ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

効果の高いトリートメントを使い、ドライヤーは使いすぎないように気をつけ
市販のストレートパーマ液も使用しましたが…
結局、縮毛矯正に落ち着いてしまいました。

確かに値段は高いですが、一度の縮毛矯正で半年程度は持ちますし
手入れもかなり楽になりました。

  • 回答者:mami (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もくせ毛で、梅雨の時期などはいつも憂鬱になってしまいます。

普段私が一番気をつけているのは、風呂上りすぐに髪の毛を乾かすことです。
濡れたままにしておくとクセが出てきて、後からドライアーで直そうとしてもなかなかクセは取れません。
それに次の日の髪の広がり具合・サラサラ具合もまったく違います。


湿気の多い時期には、ストレートパーマをかけています。

あまりにまっすぐすぎるのも不自然、少しふわっとした髪型もやわらかい印象になっていいかなと前向きに考えるようにして、私は縮毛矯正は経験がありません。
(本当は値段が高いからというのが一番の理由ですが・・・)

ベネゼルなど家庭でできるストレートパーマの液を買ってきて、自分でやっています。
あまり傷んだりもしないし、梅雨の時期も意外と長持ちしますよ。
値段も安いので、少し効果がなくなってきたと思った頃にまたかけて・・・と頻繁にできるのでオススメです。

  • 回答者:るるっこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もひどい縮毛で悩んでいます。
縮毛矯正以外だとストレートパーマをかけたことがあります。最近のストレートパーマも結構綺麗に仕上がり、長持ちしましたし、髪の毛も縮毛矯正より傷まないですし、縮矯より少し安いです。

  • 回答者:スチールウール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミルボンディーセスリンケージトリートメントを使っています。
でも、1回当たりを考えると同じかな・・

  • 回答者:リンス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る