すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめのアニメ小説を教えてください。
(グロくてもかまいません、エロくてもいいです。あと、見所や面白い理由も教えてもらえたら嬉しいです(^0^)/

  • 質問者:かたこり
  • 質問日時:2010-12-18 21:06:16
  • 0

並び替え:

ローゼン・メイデンですね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

伝説の勇者の伝説とか、デュラララとか、心霊探偵八雲とかですー。
面白いですよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。八雲面白いですよねー伝説の勇者の伝説はしらなかったです。回答ありがとうございました。

電撃文庫は、ほとんどおもしろいですよ!

でも特に好きなのは、
デュラララです!!!

===補足===
あ、書き忘れたんですけど、
登場するキャラクターが個性豊かです!!!!

予想がつかない展開続きでおもしろいですよw

  • 回答者:、 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます ぼくはバウワウが好きです。同じ作者さんなのデュラララも面白いと思うので見てみたいとおもいます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない です。

理由はヒロインのツンデレなところや、主人公のやさしいところ、そのほかの登場キャラの個性さです。

面白い!!

  • 回答者:nasu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうな小説ですね、今度書店に見にいきたいと思います。(^0^)/

とある魔術の禁書目録
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
デュラララ!!
バッカーノ
レンタルマギカ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。僕の妹がこんなに可愛いわけがないを今度ストーリーなどを調べて、買ってみたいと思います。m(-_-)m

・戦場のヴァルキュリア(アニメ・ゲーム)
 ・・・戦争ものですが、すごく面白いです。ちょっと恋愛っぽいところも面白い!

・ローゼンメイデン(アニメ・マンガ)
 ・・・PEACH-PITさんの作品です。シリアスだけど、ギャグもあって面白いです。
   キャラクターも可愛いです^^

・こばと(アニメ・マンガ)
 ・・・CLAMPさんの作品です。ほのぼのした感じで癒されます。

・とらドラ!(アニメ・ゲーム・マンガ)
 ・・・こんなにハマったアニメがあっただろうか!と思うくらい面白いです!

・隠の王(アニメ・マンガ)
 ・・・ファンタジーだけど、現実味のある作品です。めっちゃ面白い!!

・ゼロの使い魔(アニメ・小説)
 ・・・ラノベっぽいな~と思いながら見ていましたが、最後には涙、涙です。

・戦国BASARA(アニメ・ゲーム)
 ・・・元はゲームですが、アニメも1期、2期とあります。見ながら歴史の勉強もでき    ます!

===補足===
ゼロの使い魔の小説の方はあまり読んでいないので、泣ける展開になっているかは分かりません・・・! でもアニメの方では涙ちょちょ切れました;ω;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんな回答をありがとうございます。ゼロの使い魔での涙のわけが気になったので参考にして書店で見てみたいと思います。!!!

それでもいいです。補足までつけていただいて申し訳ないです。(;[];)

オススメは十二国記です。
NHKでアニメやっていました。見所は主人公の陽子の成長過程ですね。楽俊との心の通じ合いが感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聞いた題名ですが、楽しそうですね、ストーリーなどを調べて参考にさせていただきます。!!!

とある魔術の禁書目録ですね。
科学と魔術、シリアスとギャグが織り交ぜられていて
キャラクターは魅力的だし
ストーリーも面白いのでオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題名は知っていましたが、内容は知らなかったので、すごくいい参考にさせてもらいました。楽しそうなのでお金があったら買ってみたいと思います。(>0<)/

うみねこのなく頃にがおすすめです。(グロいけど・・・。)
キャラクターが可愛いです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グロイのは大歓迎です!!!ひぐらしは見たことがあるのですがうみねこは無いので、書店に行って買ってみたいと思います。参考になりました。(^0^)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る