すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

俳優の松山ケンイチさんの喋り方をどう思いますか?
青森県出身ということで訛ってますよね?
私は東北出身なので、慣れているのですが、他の出身の方がどう感じているのか気になります。
出身地も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-19 00:33:39
  • 0

大阪出身でバリバリの関西弁ですが、東北弁はそんなに気にならないですね。
ちょっと違うなぁとは思いますが、関西の人とは違っておとなしくて静かな感じがします。
ほのぼの系で新鮮ですね。

  • 回答者:おまえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

訛ってますね。
以前、秋田県に住んでいましたので
素朴な感じがして、懐かしいですね。
広島です。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、軽く訛ってる感じが好きですね。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素朴な感じでいいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

訛ってますね。
私の好きな東北出身の人も13年東京にいますが、
未だに訛ってます。
私は生まれも育ちも東京なんですが、
なぜか訛っていると言われます。
「東京の人じゃないでしょ」と勝ち誇ったようによく言われます。

  • 回答者:なんでだろ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訛ってますね。
私は標準語しか喋れないので方言を聞くと何か面白いな~と思います^^
ちょっと聞き取りにくいことはありますが私は方言好きですよ。

===補足===
書き忘れました・・・神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技の時はそれほど気にならないですが、インタビューとかでは訛ってますね。
でもそこまできつくないので良いと思います。

東京です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと訛らせているのがわかります。
純朴さをアピールしたいんじゃないですかね?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なまってますね。
まぁ それも1つの味かと思います。

私は埼玉県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVにでる人ですから標準語がいいんでしょうけどアナウンサーでもない限りいいんじゃないかと思います。私は福岡出身ですがいいと思います。自分を変えないっていうのは尊敬できます。逆に地方出身で標準語しゃべってきどってんじゃねーよっていう人もいるだろうし。

  • 回答者:じん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訛ってます。素朴ないなかの青年みたいにみえます。

  • 回答者:とこさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る