すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

人には言えない一言 「お茶の玉露入りってどんなものが入っているの?」(なんか玉が入っているの?)

「古紙100%」(実は100%ではありません)等
「マンゴーも商品がいっぱいあるげど、そんなに取れるの?」

  • 質問者:ムーブ
  • 質問日時:2008-08-14 22:36:36
  • 0

並び替え:

玉露入りのお茶は玉が入っているのではなく玉露というお茶が入っていることです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E9%9C%B2

  • 回答者:レイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶の種類で、玉露と言う高級茶があります。
高い物で、100グラム、3000円ぐらいです。
甘みがあり、香りがいいです。

古紙100%の品物もありますが、100%では、注文の紙にしにくいので、
パルプを混ぜた物を、100%と偽装した事が問題になりました。

マンゴーを使った商品は沢山ありますが、高級マンゴウを使った物は余りありません。
宮崎の太陽の卵などは、殆ど生食用です。
加工用の物は、殆ど海外で生産された物で、生産量も沢山あります。

  • 回答者:通りすがり (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人には言えない一言を回答するんですか?
それとも、ムーブさんの質問に回答するのでしょうか????

  • 回答者:きぼ (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉露という葉っぱですね。

その「玉露」という葉は高価なモノなので、少しでも入っていたら 美味しいよというコトなんじゃないですかww

古紙100%というのは、ただ 家庭から出た古紙を使っていますということでは??

マンゴーの件は ごめんなさい。わかりません。

こんなんで回答になってるんでしょうかねぇ・・・。

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る