すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

給食費未納をこども手当から充当できる法律が検討されていますが

どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-19 06:46:28
  • 2

それはとりあえずの策としてはいいかもしれません。
しかし、根本的な対策はしないんでしょうか。
給食費も払わない家庭は給食を食わせない
明快な制度にしてほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成です。
当然のことですから、全員から差し引きして支給しても良い位だと思います。

  • 回答者:食い逃げは許せない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
払うべきものを払わない方が悪いので、払う気がないのなら強制的でも良いから、こども手当に限らず他の分野からも給食費として取るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
食べたのであればきちんと
払ってほしいですから。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質な滞納者にはいいかもしれないけど、それぞれ事情もあると思うので、そこら辺を弾力的に運用できる方法を考えるべき。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそんな方法もあるのかなと思います。ただ、給食費未納はちょっと別の問題のような気がします。新聞で見てびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。

給食費未納者をひとくくりにして議論するのは抵抗がありますが、中には悪質な未納者もいるのでこういった措置はやるべきだと思います。

当然賛成します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に対して支払う制度自身が良くないですね
義務教育的なものについては、直接充当がベストです
子供手当てが家計の足しって絶対に変ですからね、、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
きちんと払ってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当自体は、肯定的でないけれども、ちゃんといただくシステムは良いことだと思います。

食べるからには、負担してもらうというのは当然なことだと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
生活保護を受けるほど生活に困窮しているならともかく、払えるのに払わないはダメです。
ごね得を許さないためにも毅然とした対応が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね~

自分の子供の食いぶちを払わないなんて最低の親です。

こんな、馬鹿に育てられている子どもが心配です。馬鹿の再生産になります。


法によりしばり、懲罰を与えることで分からせる必要があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんでもっと早くやらなかったの?」 って感じです。

もらうものもらって、払うべきを払わない人っているんですね。

そんなバカ親に育てられた子供たちが、将来どんな大人になるんでしょうね。

こわいですね。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
こども手当がある間は給食費未納問題もなくなりそうでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
って言うか、子供手当てをやめて給食費を無料にする
とかの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
そんな事をしたら、余計に払わない生徒がでてきそうなので。 子供手当て自体も、やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未納の給食費を取り立てることは賛成ですし
徴収する手間も省けるわけですが
こども手当そのものに反対なので微妙なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。大賛成で~~す

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
税務署などが差し押さえに動くわけでもないので
市役所の権限で給食費未納をごども手当てから充当させるのが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食費さえも払わん馬鹿な親に金なんぞ渡す必要なし。
大賛成です。
自分さえよければいいという、モンスターペアレントに鉄槌を下したらいいんです。
周りがお金もらってるのに自分はもらえない、ざまあみろですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。

給食費徴収で手間取る教師たちが、本業に専念できます!

  • 回答者:216 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る