すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの、家に眠っている趣味で集めた切手と使い残しの年賀はがきはどうしますか?
未使用の切手はオークションや切手商に
古い年賀葉書は郵便局に
あるいはどこへも持っていかずに使わずに最後まで眠らせておくのですか?

それとも切手もはがきも誰かのために・・・?
http://topsy.com/nenga.impress.co.jp/charity/
こんな使い方はどうですか?
未使用の古い年賀はがきに、未使用の切手20円分を足して、世界のどこかへ送ったら、お返しの手紙があなたへ、世界のどこかから届く(きれいな絵柄の日本の切手や官製葉書は、海外で結構喜ばれるんです)。
例えばこの時期、サンタ・クロースへグリーティングカードを送ると、サンタからお返事が届くというのもありますけど
それとも海外のどこかの子どもたち(ホストチャイルド)にバースデーカードを送ろうと思いますか。
こんな切手とはがきの「誰かのための」有効利用はどうでしょう?

  • 質問者:グリーティングス
  • 質問日時:2010-12-19 22:44:17
  • 0

並び替え:

年賀はがきは懸賞用で使い切ります。

切手は1部はコレクションとして残しておいています。

使い方は人それぞれですね。

でもその有効活用もありかもしれませんね。

考えてみます。もしかしたら参加するかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀はがきは懸賞用で使い切ります。

切手は1部はコレクションとして残しておいています。

使い方は人それぞれですね。

でもその有効活用もありかもしれませんね。

考えてみます。もしかしたら参加するかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃趣味で切手収集していた分は宝物として、そのまま保管します。

年賀はがきは、「年賀」の部分を消して投稿用や懸賞用に使います。

未使用の切手で普通に売られているものでしたら、ネットオークションをやっているので
発送の際に利用しています。

グリーティングスさんのお話、とてもステキですね。
誰かの為に役に立てる方法があるのを初めて知りました。
教えていただいてありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未使用切手はオークションで売っています。

貴重なものは最後まで持って、

子どもにあげます。

今度、年賀はがきは違うことに使いたいです。

  • 回答者:てぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手は、少しづつですが使用してます。
(ただし、10円切手が多いので不便です)

年賀はがきは、懸賞に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懸賞に出しています。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、考えてみます。
有効利用したほうがいいですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはそれで素晴らしいと思います。

私は、保管して持っています。

その処分は、決めかねています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手を集めていますが、
いろんな活用方法があるんですね。
初めて知りました。
考えてみます。

  • 回答者:たぼう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな使い方があるとは知りませんでした。
有効利用いいですね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界中、どこへでも、葉書なら(一枚)70円で送れるんですよ。
送る相手はインターネットで手軽に探せますしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る