すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

なんか今の時期の中3って前より太ってふっくらしてる気がするのですが
お腹出てたり太ももが太かったり二重アゴだったり
気のせいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-19 23:02:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

代謝の良い高校生でさえお腹に肉がついて出てくる
食べ過ぎと運動不足って恐ろしいですね

並び替え:

豊かな食生活と

受験のストレスだと思います。

食べて気を紛らわしていることもあります。

  • 回答者:てぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってる中2の子がお風呂に入っている時に用事で見たら
凄い....ブヨブヨでまるでマシュマロみたいでした
あれはひどかった。
何も運動をしていないとふやけた体になるもんなんだと思いましたね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

分かります
全く運動してない知り合いの子は高校生というのに体系が崩れてて
たるみきった体をしています

太ももがふといのはあると思います。

男子はいたって普通じゃないですかね??

  • 回答者:ぴ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活を引退し、受験勉強で家にひきこもるから
ではないかと思います。
不安やストレスから、食べ過ぎてしまう
なんてことも関係しているかもしれません。

  • 回答者:あも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり運動不足と食べ過ぎなんですね

運動量はあきらかに減るのに勉強のごほうびにかこつけて食べたり飲んだり忙しいでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験生ですから当たり前だと思います。
同じ用に受験の高3もやはり太りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、年々肥満傾向ですから不思議ではないです。
わたしのわまりでも増えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気のせいではありません。
うちの娘もそんな感じです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気のせいではないです。
デブが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気のせいじゃないです。
実際に太ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気のせいじゃないです。
今の時期って太りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 事実です。
私も中3ですが
夏、部活を引退した時よりも
八キロ太ってお腹が出たり
二重アゴになりつつあります。

ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る