すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

クールビズ、続けていますか。

  • 質問者:あせも
  • 質問日時:2008-08-14 23:36:30
  • 0

続けています。
台所やお風呂で出た排水をベランダに撒いています。
網戸から入る風が涼しくてエアコンも扇風機も要りません(そこそこ街中です)。

Yシャツの下に着るTシャツは着替えを持って行ってます。汗かきますよね。

これからもできることを増やしつつ続けていきたいと思っています。

  • 回答者:桃の葉エキス (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。私も、一日に数回Tシャツやランニングを着替えます。

並び替え:

続けています。
職場が暑いので・・・

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、続けています。ノーネクタイとノーソックス。

  • 回答者:チュウセイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はクールビズです。
女性のクールビズってなんでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?
みんな冬とおなじ格好をしてます。。。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けています。楽しいです。

  • 回答者:しょーじい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社の社内では9月30日までクールビズでノータイ。
訪問先は8月でもスーツ着用(ネクタイ着用)です。

  • 回答者:coolbiz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けていません。暑すぎて・・・・・。

  • 回答者:エコラナイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場ではノーネクタイです。

  • 回答者:ウイン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてます。

暑いですから。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けています。
この頃、電車の冷房の設定温度も上がったようで。
ネクタイをしないだけでも、涼しい気がします。

  • 回答者:はひふへほ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けているつもりなのですが、打ち水はできません。
水不足の地域に住んでいるので。。。
雨が降って欲しいです。

  • 回答者:さぬきっ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けています。
楽ですし、会社の方針でもあるので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ家でのエアコンは入れてません。

  • 回答者:ママママ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、続けてます。
この時期、ネクタイやスーツ姿の人を見ると大変だな・・・と思います。

  • 回答者:貴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けています。
エアコンの設定温度を高めにして涼しく過ごせる服装をしています。

  • 回答者:クールビズ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち水、エアコン・扇風機無しのクールビズ。出掛ける時はTシャツです。
水分補給は欠かせません。

  • 回答者:亜熱帯サンゴ北上 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくエアコンをかけないで団扇で過ごし、水で濡らしたタオルで汗をこまめに拭いています。私は汗疹がひどくなる時があり、汗疹がひどい場合は28℃に設定してクーラーをかけています。

  • 回答者:汗かき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたら、程度に。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられません。
最近雨が全然降っていなくて
気温が全然下がらないので
暑くて我慢の限界でエアコンの設定温度が25度です。

  • 回答者:日干し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家でも外でも、続けてます。
職場でも、誰かが異常に温度を下げたんだなと思うと、室温設定を直してます。
自宅でもまだエアコンONしてません。

  • 回答者:ronl (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性の私にとっては、会社でのクールビズのお陰で冷房の設定温度が高くなり、助かってます。男性社員の方にとっても、暑い中ネクタイを締めずにすむので、好評です。

  • 回答者:エコにもなるし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けています。
正直、ネクタイをしなくていいので楽です。

  • 回答者:eco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、続けています。
暑さにはかないません。

  • 回答者:トト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく自然の風で涼むようにしてます。
あと夜寝るときは扇風機も消して氷枕にしたり。

  • 回答者:純 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。打ち水もいいですよね。

ばっちり続けてます。なにせ暑いので!

  • 回答者:もりもり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとクーラー入れてません

  • 回答者:ぼー (質問から0分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。凄いですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る