すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。何故獲得するのか。
ソフトバンクスの最後の補強、元オリックスのカブレラ選手。2年契約で、10億から12億円です。38歳の高年齢・期待できない守備力。さらに、来年からは、飛ばない球、典型的なアッパースイングのカブレラのホームランは、どうなるのか。どこを、守らせるのか。DHでの起用なのか。小久保・松中・オーティスは、どうするのか。
むしろ、頭数の足りない投手を、獲得するべきでないのかと思ってます。
①獲得する必要あり。
②獲得する必要なし。
回答・理由・どこのファンかを、御願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-12-20 20:09:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとえこざいます。
正直、打線はあつくなりますが、
投手陣が、非常に不安です。
ホールトンの再契約、ないよりましです。

② 獲得する必要はないです。

カブレラを取らなくても、ホームランバッターは、
沢山ホークスには居ます。これ以上、DH候補を取る
必要は、ないんです。補強をしなければならないのは、
投手の方なんですけどね。

ホークスファンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

獲得する必要あり、というか松中、小久保がちょっと邪魔な状態に至っているっていうのが問題だと思います
たしかにカブレラの守備力や怠慢など、素行での問題はありますが何年も日本にい続けているという実績から考えてみたらとってもおかしくはないかと

勝手な予測ですが松中と小久保をどうにかして下ろしたい感じなのでしょう
というのもどちらも年俸にあった成績ではないというところ
松中の代わりに内川、小久保の代わりにカブレラといった感じでしょう

正直一発がある細川にアベレージヒッター内川、HR数は減ったけどアベレージを残すカブレラの三人は脅威です

楽天ファンです

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を、選んで補足してください。

自分はロッテファンです。
①獲得する必要ありです。
>2年契約で、10億から12億円
この年棒のままなら高すぎるけど、的確な補強だと思います。
自分から見ればホークスの弱点は打者、特にパワーヒッター不足です。
クライマックスでも打線が奮わなかったですしね。
カブレラは衰えてはいますが小久保・松中・オーティスよりは怖いバッターです。
投手陣は中継ぎ以降は12球団でもトップクラスです。先発は和田杉内がすごいからそれ以外が多少しょぼく見えるけどけっこういい投手いますよね。
ホールトンはもう1年様子見てもよかった気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①獲得する必要ありです。

理由:ソフトバンクには大砲が不足しているからです。
今年は前半がオーディズ、後半が多村の活躍があり優勝できましたが、どちらかが負傷などで出場できないと打力が極端に落ちます。それで今年はやむなくペタジーニを獲得しました。小久保は極端にチャンスに弱く、松中もケガが多く1年安定した打力が期待できません。
なお、起用はDHか、松中がDHの場合にはどこかを守らせるしかないですかね。

巨人ファンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 獲得する必要 無しです。
10億円を出してまで出して獲得しても、もったいないですね。
38歳ですから、往年のパワーはないですし
若手を鍛えるべきだと思いますね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶっていますので、削除して下さい。

2 獲得する必要 無しです。
10億円を出してまで出して獲得しても、もったいないですね。
38歳ですから、往年のパワーはないですし
若手を鍛えるべきだと思いますね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

②獲得する必要なし。

不発のペタジーニの代わりでしょうか。
使えるポジションがないはずです。
巨人・阪神に匹敵する金を積んでの補強に少々ひいてしまいますね。

投稿者の方のご指摘とおり、足りないのは投手陣。
杉内・和田に続く先発投手が足りないはず。
ここに金をかけるべきだが、まだ資金力はあるのか?

===補足===
阪神ファンです。
4番コレクターでは野球は成り立たない。
阪神も危険な兆候はありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 獲得する必要 無しです。
来期から採用される飛ばないボール
このボールのせいでカブレラのホームラン数は激減するでしょう。
でも本人は豪快なホームランを出そうと
むやみやたらにフルスイング 力んでフルスイングだから当たらないで
超高額 大型扇風機となるでしょう。
もっと投手陣の補強をすべきなのに・・・

 こちらも意味不明な補強をしている 楽天ファンからでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①獲得する必要あり。
和田・杉内ぐらいしか先発が期待できないですから。
ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る