質問

終了

保険証を郵送したいのですが、普通郵便で送るのは不安です。
普通郵便以外で安全に届けるには、どんな方法がありますか?
出来れば低料金で送れる方法が知りたいです。
ヨロシクお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-12-20 20:37:41
  • 0

並び替え:

簡易書留が安全性においてアドバンテージがあります。

この回答の満足度
  

簡易書留がいちばん広く利用されています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

配達証明を利用すれば
OKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡易書留・配達証明・書留なら直接手渡しになるので、安心です。
一番配達証明が安いですね、200~250円程度、受け取った人のはんこを貰う事になるので、手渡しが原則ですから、安心ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か郵便局で「配達証明」というのがあったと思います。
「簡易書留」「書留」もありますが、
この二つよりも安価で、受取人証明を貰えるものです。
250円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る