すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の女性は、結婚式場を決めるなら、彼の肩書に基づいて、下記の排他的会場のうち、どれが一番ハクがつくと感じ、こだわりますか。
それとも、そういう世界は全く興味ないですか。

一橋大学卒業生しか使えない如水会館
早稲田大学卒業生しか使えない大隈会館
東大など旧帝大卒業生しか使えない学士会館
三井物産社員などしか使えない 綱町三井倶楽部


※ま、肩書だけが人の値打ちを決めるんじゃないですよね。なぜそう排他的にしますかねえ・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-20 22:03:08
  • 0

全くそういう世界には興味がないです。

仮にそういう大学を卒業していても
一流会社の社員でも
上記の様な会場で式を揚げたがる相手とは
結婚しません。

確かに排他的な優越感を感じてしまいます。
嫌味な感じです。

  • 回答者:地味に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれも特にハクがつくとも思えません。
そこらを利用するよりお洒落なホテルの方がハクが付くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ、こんなことをこだわる人っていまだにいるんでしょうかね・・・
まったく興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないですね。
こだわりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええええええ!

そんなのにこだわる人、いたんですか!

こだわらないし、まったく興味ないです。
逆にださくて、うざいです。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩書が何になるんですかね?

学歴社会に反発するわけじゃないけどw

ハクがつくとかの言い回しは過去の栄光でしかありません。

つまらない世の中でしたね、肩書を自慢しあう大バカ者には付ける薬もなかったですが、今じゃ自然淘汰されてますね。リストラでw

  • 回答者:海 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそういうのこだわる人は少ないですよ。
逆に恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ハクがつくと思うのは
三井物産社員などしか使えない 綱町三井倶楽部

卒業した大学というのは あくまでも過去の記録であり
現在働いている会社のほうが重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味ありません。

これら排他的会場を使うことによってハクがつくのですか・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういうのはまったく興味はありません。
結婚相手がこだわるのなら従いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです 引き出物や美容師も決まってて、選べなさそうで嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味ないですねぇ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大など旧帝大卒業生しか使えない学士会館  です。
東大は特別なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも興味ないです。

狭い範囲での身内意識が高く、プライドだけがやたら高い、
世間知らずのお嬢ちゃま・お坊ちゃまとその親御さんが
自己満足するためだけに存在する場所に、何の興味も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方大学を出て、地方在住です。
全く興味ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないです。
三井物産社員などしか使えない 綱町三井倶楽部はハクつくのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く興味ないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一橋大学卒業生しか使えない如水会館

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんら興味ないです。
全部たいしたことない。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、私には別世界のようです。
でも、憧れとしては、学士会館でしょうか・・・。

  • 回答者:夢の中 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく興味ないです。
そういう世界とは関係ないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手の世界は、全く興味が無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大など旧帝大卒業生しか使えない学士会館 です。
憧れます。
会社のお偉いさんを呼んで、見せ付けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く興味ありません。

どこかの小さな教会でひっそり挙げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大など旧帝大卒業生しか使えない学士会館

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクを付けるため、ということでしたら興味ありません。
呼ばれて行って、聞いたら おぉぉー
と思うのはやはり

東大など旧帝大卒業生しか使えない学士会館

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大など旧帝大卒業生しか使えない学士会館

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大など旧帝大卒業生しか使えない学士会館
これが一番ハクがつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが社の派遣社員の人は、東大卒の男性と結婚して学士会館を使いましたねえ。

まったく興味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る