すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

食事の量を減らすにはどうしたらよいでしょうか??
最近、あまりにもドカ食いしてしまい3kg太ってしまいました…。
回答お願いします

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-12-20 23:21:26
  • 0

食べる前に
その場ダッシュをして
脳にアドレナリンを送り
空腹感を消してくれるので
食べすぎを抑えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは、ご飯をコンニャク米に換えてみては?
それから体重を朝晩2回図って、どれだけ体重の
変化があるかを監視してください。
そのうち、食べ物にも気をつけるようになり、
体重も減ります。
常に体重計でチェックすることをお忘れなく。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我慢。野菜ばかりたくさん食べる。水分を多く取る。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりカロリーの少ないものをドカ食いするとしないと
いけないですね
サラダもドレッシングはノンオイルにするとか..
ラーメンもスープは飲まないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をやまもり食べる。水分が多いので良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満腹中枢を刺戟するのには最低20分は
食べ物を噛まないといけません。
早食い・大食い防止につながる第一歩はよく噛むことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間食をしないこと、野菜中心の食べ物にするとヘルシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の分量を決めることです。
それ以外は食べないように
・身近に食べ物を置かない
・食べたくなったら他の事を意識する

最終的にはどこまで我慢するかですね。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

強い意志を持つしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身の回りに食べ物を置かないのが、いいです。
必要以外は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを食べる。
ご飯を食べる前に水を飲む。
私は、キャベツの千切り大盛り食べたりしてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の前と後にガムを噛むといいですよ。
噛むことであるていど満足します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカ食いを自分もしてしまうので、自分が思いついてやっていることを
・噛む回数を増やす
噛む事によって、満腹中枢は満たされます
・もし食べるなら主食となる炭水化物(お米やパン)ではなくおかずを食べる
これはよく言われる炭水化物ダイエットですね
ただ炭水化物ダイエットはやりすぎると、多少の炭水化物をとっただけで太りやすくなるので、今現在過剰にとりすぎてると思ったら、その量を少し減らし野菜などを食べるといいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく噛んで時間をかける食事が良いかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると、ドカ食いしたくなりますよね...

私は、腹もちの良いもので満足感を与えるようにしています。

例えば、お餅のようなものは腹もちがいいので、

そんなに量も食べられなく満腹感を得られると思います。

  • 回答者:qwet (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもよくドカ食いしてしまいます。
お水を飲んでから主食を食べるとか、サラダを食べてから主食を食べるなど・・・
色々やってみました。が、、なかなかうまくいきません。
意思が弱いと言われれば、確かにそうなんですが・・・・・・

最近は、食べたいときには食べて(少しは気にしながら)、その翌日に調整するようにしています。それなら出来ると思いますよ!!ガンバレ^^

  • 回答者:pooh (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる量にもよりますけど、食べても太りにくい物を食べて見てはどうでしょう。
炭水化物を減らし、黒豆などを積極的に食べて下さい。
三度の食事の前に、カンテンゼリーなどを食べると量がへるかも♪

  • 回答者:aaa (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ごはんの量を減らしています。

自分以外の強い意思しかありません。

頑張ってください。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る