すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

実は私すごく今悩んでます


今年の夏からダイエットを
初め-8キロ痩せることが
できました


けど痩せれたからといい
いまの体型に満足なんか
していません
今現在でも

食事制限 半身浴 軽い運動

なんかはずっと続けてます


しかしもうすぐでX'mas

わたしは家族で過ごす予定
なんですがわたしの家は毎年
ご飯なんかはすごく贅沢に
ほとんど肉ばかりです(笑)
もちろんケーキもあります


親は私がダイエットを
していることを知ってますが
年に1回の特別な日だからと
食べるようにと言ってきました


もちろん私自身も家族ごと
なので食べるつもりです


しかしせっかく順調に痩せて
いたのに食べると太るのでは
ないかとすごく怖いです



言っていることが矛盾して
いるのは自分でも分かってます


でもできるだけ太りたくは
ありません


どうすればいいですか?


よかったらアドバイス下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-21 11:47:48
  • 0

凄いですね〜

ダイエット大成功!羨ましいです。
頑張りましたね。結果がでて素晴らしいです。

年に一度のクリスマス
ご家族と美味しいご馳走を楽しんでくださいね。

食べ過ぎた日にはちょっとウォーキングをしたり
翌日に野菜や豆腐をメイン料理にしたりすれば
全然問題無いですよ〜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べる順番を気をつけ、まずは野菜を食べてその後に肉を食べたらいいです。
ケーキを食べるならその分肉は少なめに食べるべきです。
会話をしながらだとそんなにガツガツ食べずに済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べた分だけ運動をすれば良いだけでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスが良くないのは知ってますよね。
いつかそれが決壊した時の反動は、恐ろしくて
想像したくもありません。
1日くらいは羽を伸ばして楽しもう、くらいの気持ちで
いいのでは? 自分へのご褒美だと思って。
翌日からまたダイエットに励めば良いと思いますよ。
むしろ1週間に一日くらいはご褒日を作って、
おいしいスイーツを食べるようにしてみてはいかがでしょうか?
そこからまた新しいダイエット法がスタートするかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日食べた分、翌日軽めの食事にすれば良いですよ。
実際、ダイエットでもダイエットのストレスを溜めないために
1週間に1度程度1食は好きなものをしっかり食べる(あまり油っこいものとかは良くないですが・・・)というのがあるくらいです。

年に一回なので、家族と楽しみましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日くらいでは大丈夫ですよ。
食べ過ぎたら翌日おさえればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3日食べてもすぐに元に戻ります。
仮に増えたらしばらく運動強度を上げればいいだけです。
そこまで神経質になっている精神状態のほうが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリミットを飲んでみては?
とりあえず食べるものは何でもいいけど、食べる量が問題なだけだと思いますよ。
カロリーの勉強はしていないのでしょうか?
自分が当日たべる料理のカロリーくらい計算して食べてみては?
ダイエットを成功させるにはそういう知識も必要です。逆にそうい知識があれば、結構なんでも制限なしで食べながらダイエットできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くてもいいので本格的なダンベル、バーベルをネット通販でもいいので買って運動するといいですよ。
初めはバーベル買って運動すればいいですよ、短期間で体系が変わり思った以上に運動する時間も短縮され楽で負担もかかりません、楽しくなります。
軽いバーベル買って1ヶ月15分でもやれば簡単に体系かわります、エクササイズ運動とか半身浴とか食事制限とかあっちの方がよっぽど時間かかってきつく体系かわりませんよ。
本当に見た目やイメージでバーベルきつそうに思いますが全然そんな事なく、気軽で楽しく体系がすぐ変わるのでのめりこむと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る