すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

OLです。暫く連絡をとっていない男性がいます。男女まじえたニューイヤーパーティーに誘いたいのですが、連絡方法は電話がいいですか?それともメールがいいでしょうか?相手は取引先の人で気になると言うか、仲良くしていきたいと思っています。

  • 質問者:926489
  • 質問日時:2010-12-21 12:42:14
  • 0

並び替え:

メールでまず連絡してみては、いかがですか?

そのパーティの出席者の中に彼のこと知っている人はいますか?
出席メンバーの構成なども知らせると来やすくなると思います。

  • 回答者:がんばってね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでいいと思います。
相手が乗り気なかと思ったら 日時や場所のことで電話してみてはいかがですか?

色々お店の候補を選んでいて、男性と一緒に選ぶなんていうのもいいと思いますよ!

この回答の満足度
  

メールでいいと思いますよ。
お久しぶりです。パーティーあるんですが、どうですか?みたいな感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく、連絡をとっていないのであれば

メールで十分です。

お久しぶりです。
元気ですか。。。

から始めればいいです。

  • 回答者:まーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールがいいと思います。
メールのほうが、相手も気楽に来れると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずメールしてみて、それに関して返信があったら、今少し電話しても平気ですか?と聞き、詳しく計画立てるのに電話してみたらどうでしょうか?
直に電話しても、忙しかったりしてそっけない態度を取られたら、もう連絡できなくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが良いと思います。返事を返しやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめはメールで ~~なパーティがあるのでと誘ってみる 食いついてきたら電話で詳しく話すとかがいいと思います。
電話じゃなく 会える機会がもてるならなおいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでしょう。こんなの作ったらどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=xDB7NM4zpG8&feature=player_embedded

  • 回答者:大ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り急ぎのお誘いはメールで
詳細は電話で
がスマートだと思いますよ

正直あまり連絡を取っていない人から
電話があっても話しづらいです。

メールでのやり取りといった
ワンクッションがあれば
色々会話もはずむかなと思います。

楽しいパーティーになりますように。

この回答の満足度
  

最初にメールでかんたんな説明を送り、「参加できるようなら電話で詳しくご説明します♪」てな感じでいいのでは??
楽しみですね~

この回答の満足度
  

メールで誘うのが良いと思います。
相手の方の都合の良い時に返せますし
暫く連絡を取っていなかった人から急に電話が着たらビックリするので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを送っても失礼にならない方なら、まずは電話よりメールの方がいいと思います。
電話をかけて誘った場合、相手は「行く」か「行かない」かを即答しないとならないことが多いと思います。その点メールならば、相手もゆっくり返事ができるし、都合がつかない場合でも、お互い嫌な思いはしないと思います。

仲良くなれるといいですね!!

  • 回答者:pooh (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールのほうが相手の都合のいい時に見られるし、返事もできるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールしてから電話がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはメールで連絡してみるのがいいと思います。
いきなり電話は驚きますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールがいいとおもいますよ
連絡を取ってなければやはりいきなり電話は抵抗があります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールがいいんじゃないかと思います。軽く感じるし、断る場合でも断りやすいと思います。

  • 回答者:つっきー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが良いと思います。 誘いやすいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールか直接会ってがいいのではないですか? 大人数より少人数派がいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールか直接会ってがいいのではないですか? 大人数より少人数派がいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの気持ち、パーティーの主旨などがきちんと伝われば手段は問わないと思いますが、誤解がないようにしたければ直接伝える電話の方がいいかと思います。

暫く連絡をとっていないためいきなり電話するのを躊躇するのであれば、メールで軽く「話したいことがある」旨のことを伝えて、その後電話で話すというのもいいかと思います。

いいパーティーになればいいですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る