すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供の頃は無口だったのですが、いつのまにかおしゃべりになってしまいました。
また無口な人間に戻りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
我慢しようと思っても長時間もちません。
ついツッコミを入れてしまったり話が長くなってしまいます。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-21 15:20:50
  • 0

並び替え:

聞く側に徹するように心がけてはいかがですか?

急に皆に対してそうすると長く続かないと思うので、家族の前や親友などの前では今までどおりでもいいと思います。
息抜きも大事ですからね!

あとは自分が感じたことをすべて人に話すのではなく
日記やブログに吐き出してみてはいかがですか?

他に吐き出す場所を見つけたら、ガンガン話すことも減っていくかと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆な人もいますよね。

意思を強く持って

しゃべらず、聞く側に回ることです。

  • 回答者:まーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人との関係を断てば
喋る必要はなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を沢山読み集中してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支障なければお喋りで良いと思いますが、無口になりたいならつっこみとか思っても1拍置いて言う必要があることなのか考えます。
とにかく話をじっくり聞く、口を挟まないというスタンスでいることです。

周りに無口な人間になりたいんだと言っておいて、注意してもらうのもよいかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍耐しかありません。
口は災いの元と言いますので、今のうちから訓練した方がご自分のためと思います。
しゃべる分文章に書いてみたり、ブログにしたり小説書いたり など他のことにエネルギーを使ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話を聞かないようにしたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の話す時間を持つこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね
もう少し大人になればおのずと大人しくなっていきますよ
また人の話しは最後まで落ち着いて聞く事をしないと友達もいなくなると思う事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく人の話を聞くという意識をもつことですね。
しゃべろうと思ったときに一呼吸おく。
話はきちんとまとめて分かりやすく話すよう努力することですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る