すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ジョージアのサイトで
お詫びが出てました。

12月9日まで応募受付の「街で英語で道を聞かれた。どうする?」というアンケートで、一部不適切な表現があったと書いてました。

何があったかご存知の方、教えてください。

  • 質問者:メルティングスノーメン
  • 質問日時:2010-12-21 17:48:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど、そうだったんですね。ありがとうございました。

「街で英語で道を聞かれた。どうする?」

の設問に

○分かる英語で対応
○目的地まで同行
○英語はわからないと逃げる
○その他

の選択肢。

「英語はわからないと逃げる」が不適切な表現となったようです。


個人的には・・・なんとも思いませんけどね~

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調べたら出てきました。
なんだか 『英語はわからないと逃げる』ってのがあったみたいで
これが問題になっているみたいです。

別に 問題じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「英語で道を聞かれたら」という設定の質問なのに、選択肢の回答は何れもが英語が理解できる答えが前提になっているという、摩訶不思議な内容であったためでしょう。

一部に不適切な表現どころか、全てが不適切の有り得ない表現になっていたということでしょう。

  • 回答者:匿名衛門 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る