すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、毒舌だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-21 20:21:03
  • 0

並び替え:

人によりますね。
全体的にはそうは思いませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いません。・。・。・

  • 回答者:いおいおl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に思いませんけど。今も昔も変わらないと思います

この回答の満足度
  

色々な情報源が簡単に得られるので
知識も豊富だし、毒舌になりやすい傾向は
あるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も昔も毒舌な人はいます。
でもみんながみんなではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も昔もそうは変わりはないと思います。

毒舌だというのが大きく表現され過ぎだと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒舌キャラがウケルので毒舌だと思います。

  • 回答者:得恵美 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人が控えめだから、
物事をはっきり言う人が目立つだけじゃないですか~?

海外では、それこそ毒舌ばっかりです・・笑

  • 回答者:雪桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人は、控えめですから毒舌ではないですね。
一部の人だけは、毒舌な人がいますが、
あれは、どっちかというと異端な人だと思います。

  • 回答者:うさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
人が遠慮して言えないことをハッキリと言う無神経さや
思いやりのなさが目立つのだと思います。
状況や内容によっては、思っている事を言えない人達の代弁者でもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒舌だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人で毒舌をキャラクターにしている人は
昔より多いのではないかと思いますが
実際 周りには毒舌はいないですね。
みんな波風立てない、いつも笑顔のポーカーフェイス、むやみに人に踏み込まない
そういう人付き合いをモットーにしているので
毒舌なんて吐こうとも思わないです。

===補足===
ただ現実の人付き合いでそうやって自分を抑えている分
ネットでは毒舌の人が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりそうだとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり毒舌が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒舌だと思います。
右も左もそんなのばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒舌だとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毒舌ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達は毒舌の人いませんよ♪
でも、私は毒舌です笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くないと思います。
毒舌は人それぞれだと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人の方が毒舌だと思います。
自分から余計なこと言わない、争いごとを避ける傾向にあると思います。
昔のように面白い人いないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり思わないですね
むしろ言葉は少ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒舌多いですよね・・マツコデラックスさんもやばいほど毒舌です・・
暴言も多いです・・

この回答の満足度
  

毒舌というか…
ばかっていうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
単に、言葉遣いを知らないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒舌と言うか、人を傷つける言葉を言う人が多いような気がします。

  • 回答者:ほう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようには、
思いませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別、毒舌に思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり
毒舌だとは思いませんね。
言葉足らずはいますが・・・。

  • 回答者:希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毒舌だと思います。

この回答の満足度
  

思います。
特に子供たちはかなり毒舌です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います~。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
言葉を大切にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうは思わないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
けっこう多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりそうだとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほどでもありません。
根性なしのテキトーなことしか言わない輩、そんなもんは毒舌とは言いません。
自分の気に入らないことじゃないと腹立てて言う。でも、それは文句で毒舌じゃないです。
私のほうがよっぽど毒吐きまくってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 特にそうは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る