すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモの携帯限定でお願いします。
現在使用の携帯の機種は何ですか?
また、買い換えるなら何の機種に買い換えたいと思いますか?
理由もお願いします。
今、P901isを使用してるのですが通話中に電源が勝手に落ちる為
(電池は先日新品に交換した)買い替えようと思うので参考に聞かせて
ください。

  • 質問者:どん
  • 質問日時:2008-08-15 01:29:45
  • 0

SH904iを使ってます。
買い換えるならSH906iにしたいです。
同じメーカーだと、操作方法があまり変わらないので使いやすいです。
今のPに不満がないのなら同じメーカーの新機種が良いと思います。

最新の700シリーズは高機能&スリム携帯になっているそうです。
機能面では900シリーズも700シリーズもあまり差はないです。
本当はスリムなSH907iにしたいですが、スライド式なので、906iで検討中です。

  • 回答者:en (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もP901isです!
みんなに「それまだ使えるの?」なんて失礼なことを言われるので、同じ人に会えて嬉しいです。

もう少し経ったら私も買い換えたいですね。
年末に電池交換したのですが、すぐに充電が切れるようになってしまったので。

私はこのN906iuが欲しいです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/n906imu/index.html

ガーネットレッドの色がとても気に入ったのです。
でも壊れないと踏ん切りがつかないんですよね。
価格としては706が欲しいのですが、デザインが気に入ったものがありません。
次の新作まで待つかな……と悶々としている最中です。

  • 回答者:ゆずりは (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最近買い換えてP705iにしました。
また、4~5年は買い換えないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

SH902isを使っています。

買い替えたい機種は残念ながら、今の所はないですねぇ、、、
最近の機種に魅力を感じないので、同じもので良いかな、という感じです。

買い替えたい機種がないのであれば、昔に使っていた機種に戻す、というのも一つの手かと思います。
ICチップを入れ替えるだけで、簡単に変えれますし。

欲しくて買ったわけじゃない携帯は直ぐ飽きてしまいそうで、、、

  • 回答者:23歳・女性 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

N902iです。買い替えるなら、今慣れているNシリーズを買うと思います。

  • 回答者:たか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先月機種変更しました
N906iuのPinkにしました。今までがP903iTvで出始めのワンセグの為か
分厚くて重くて物凄く古い携帯のようでとても邪魔でした
薄い物を求めN906iuを選びました。Nは今までのPのボタン操作と変わらない点と
機能が一応揃っています。
薄いので期待できない所も有りますが分割で購入し基本料金等の割安コース対象ですし
この薄さなら2年後でも何とか使い続けられるのではと思っています。
気に入る物が見つかるといいですね。

  • 回答者:ワンセグ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年の12月にP905iを買いました。


ちょうど1年経ったころにP907iが出ていれば買う予定です。


今パナソニックをお使いならP906iかP706iはいかがでしょうか?

いろんな機能を使いたいなら9シリーズ、

機能少なめで薄型がいいなら7シリーズがいいと思います。


パナソニックは最近一番売れてますし、使い慣れたメーカーがラクではないでしょうか。

  • 回答者:mana。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 使っている携帯は N2102V です。   古いです。 あっ 一応 FOMAですよ。

今、ソフトバンクに乗り換えようと思っています。
24ヶ月後 総支払額を考えたら、実はドコモ 高いです。
ソフトバンク、表面上の機種代金は高いですけど、分割払いにしたらタダみたいなもんです。
ドコモは機種だけで結構取られます。 それに基本を980円のプランにしても少ししか話せない。
ホワイトプラン同士なら、規定の時間内は無料。

それを考えたら、ソフトバンクにしてみませんか?   回りも結構増えてきているのでお得です。

  • 回答者:たける (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る